最近自宅でレーザー脱毛できる3万円位の商品がありますが、使われたことありませんか?雑誌やTVで「エステ経営」という女性がよく宣伝してます。ほんとに永久脱毛できるなら思い切って買うのですが、効果があやしい物に3万円は出せません。ほんっとにムダ毛には悩まされてるんです。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

レーザー脱毛経験者より。



永久脱毛を望んでいるならば、絶対に専門家の所へいくべきだと思います。
私は両脇をレーザーで永久脱毛しましたが、最近は金額もだいぶ安くなっていますし、その人の毛の量にもよると思いますが(毛が生えている面積を調べましたヨ)レーザーなら短時間(1回の施術が10分くらい)で効果バツグンでした。私の場合は、最初の4回は1回につき3万円(両脇)で、その後の5回目以降になれば料金はタダ、つまり最高12万円はかかりますが、何回行こうと個人の自由ですから、私は3回で毛がなくなってしまったのでその後は行っていません。1回目と2回目の間は約2ヶ月、2回目と3回目の間は半年、でした。
しかし、まぁ12万円かかると思えば結構な金額ですから、時間に制限がないのであれば、針による永久脱毛(こちらの方がレーザーよりも金額的に安いです。友人の話だと全部で5万円でした)もアリかと思います。ただ、ホントに時間がかかりますし、その間は毛を伸ばしっぱなしにしておく必要がありますが。(1回の施術に3~4時間くらいかかります)
kurousagiさんも書かれていらっしゃいますが、やはり「エステ」ではなく、「美容形成外科」などの医療機関へ行くことをオススメします。エステでは無免許のバイトのオネェチャンがワケもわからず施術している場合がほとんどですから。
私が行ったのは「皮膚科」と「形成外科」かつ「日本脱毛協会(?こんな名前だったと思います)」の資格をもっている「クリニック(規模の小さい病院)」で、ちゃんと免許を取得している“医師”の先生に行ってもらいました。

レーザーは“色の黒い部分”を“焼く”わけで、つまり毛の生えているところに当てるとその毛の毛根と毛根のまわりを覆っている毛乳頭(脂と毛をつくり出す元になっている球のような部分)までを焼き焦がして『死滅』させる状態にするわけです。この時、輪ゴムでパチンと叩いたような、軽い痛みがあります。そして、施術の3日後くらいに、皮膚表面には出てきていなかった(目に見えていなかった)“毛の死骸”たちがヒョロっと出てくるんです。これは、放っておけば自然に皮膚に押し出されて、その後は皮膚の再生によって毛穴が閉じていく、というわけです。
この間(施術後3日ほど)は、お風呂はシャワーだけ(毛穴を刺激しているので、湯船につかってはダメ。激しい運動もダメ。血液の循環を促す行為全般がダメ)、病院からもらった塗り薬を塗って決して日の光に当てない(逆に皮膚が黒ずんでしまいます)、などの注意事項もあります。ちょっと、ヒリヒリした感じになりますが、これもすぐによくなります。
そういえば、施術の前に血液検査も行いましたよ。毛穴を刺激するのですから、施術者と患者(私)の間に“感染症”等ないように、ということでの検査でした。

・・・という具合に脱毛し、私のワキちゃんは見違えるほどにキレイになり、ほんとに感動しましたヨ☆
上の説明、長くなりましたが、やはり『毛が生えてくることの構造』『皮膚に対するケア』など、色んなコトをきちんと説明してくれて、同意の元に施術されるわけですから、素人の手で行うことにはリスクがあると思います。毛が生えている、ということは、そこは「毛に守られている弱い皮膚」なわけですから、手のひらなんかと同じ感覚で扱っては危ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。専門家、つまり医療機関に任せたほうがいいのですね。すごく詳しく教えていただいて感激しました。私も金銭的余裕が持てるようになったら挑戦しようとおもいます。

お礼日時:2001/01/24 16:07

自宅用のレーザーでは永久脱毛はできません。


ちなみにエステでもできません。
今日、雑誌などに書かれているエステの永久脱毛は誇大広告であり、
実際、効果があるとされているレーザーは医療機関でしか認可されていないのです。
日本の法律ではエステ業界の誇大広告を取り締まれるものがなく、
さらに一部(かなり有名なサロン)では厚生省と通じて、医師以外のエステティシャンにレーザー処理をさせているところもあるようです。
よって、自宅用のような低力のものでは絶対に無理です。
最近では美容整形などが行われている病院で多く永久レーザー脱毛ができるように
なったので、HPで、あちこち調べてみるといいと思います。
値段もどんどん安くなってきているので。
どうやら、1回の処理で2-3ヶ月はもち、3回目の処理ぐらいから明らかに
毛量が減るようです。
脱毛に関して、以下の掲示板がかなりの情報量があるので
参考にするといいと思います。

参考URL:http://www3.tkcity.net/~datsumou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「絶対に無理」と言っていただいたおかげで、なんだかすっきりしました。購入する前にここで聞いてみて良かったなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 16:13

家には有りません。


毛の一本一本にレーザーを当てるのですから、ものすごく根気のいる事だと思います。
しかもレーザーで毛根を焼くのでしょう。へたすると火傷します。
家のかみさんは美白器としてレーザーを使っていますが、使用後必ず水でレーザーを当てた所を冷やしています。
ムダ毛の処理は、なんか液体を塗って布を押し付けてバリっと剥がしてします。
この方が早いし、簡単みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。危ないですよね。私も当分の間は、バリッといくことにします。

お礼日時:2001/01/24 16:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 伝染性単核(球)症<感染症>の症状や原因・診断と治療方法

    伝染性単核(球)症とはどんな感染症か  伝染性単核(球)症は、米国では「キス病」とも呼ばれている急性感染症です。 原因はエプスタイン・バー・ウイルス(EBウイルス)の感染で、主に唾液を介して感染します。感染する時期(年齢)によって症状の現れ方が異なります。乳幼児期では不顕性(ふけんせい)感染(病原菌に感染しても症状が現れない)が多く、思春期以降では感染者の約半数に本症がみられます。  EBウイルスは...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシルクサテンの靴 お手入れ

先日、シルクサテンの靴を購入しました。色が薄いピンクのパンプスなのですが、お手入れはどのようにしたら良いのでしょうか?革素材のように普通の防水スプレーはして大丈夫なのでしょうか?又汚れた場合どのように落としたらよいのですか?詳しい方教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

購入の際、販売員さんに特に何も言われていないのであれば、防水スプレーはかけて大丈夫ですよ。ただし、淡い色ですし変なかけ方するとシミになるおそれがありますから、中敷きにかからないようになにか詰め物(ティッシュとか)をして保護した上で(中敷きに防水してしまうと当然むれやすくなるのでそこだけ保護する)、局地的にブシューとかかけるのではなく20センチ以上はなして素早くまんべんなくふりかけてくださいね。汚れた場合・・・となると、実は靴のなかでもかなり汚れを落としずらい素材のひとつです。なので、大変めんどくさいとは思うのですが、毎回はいたあとチェックして気になる部分を靴用の消しゴム(文具用でも可、あらかじめ面をきれいかつなめらかにしておく)でほんとに軽く優しくこすってみて下さい(汚れがついてから時間がたっていないと意外に落としやすい、その際絶対にゴシゴシこすらないようにして、一方向にやさしく根気よく消しゴムをあてる)。あと防水スプレーかけていても雨にさらされるとかなり痛むので気を付けて。。。

防水スプレーは防水効果だけでなく、膜をはり、汚れをつきづらく、ついても落としやすくする効果も微力ながらあります。防水スプレーと消しゴムで当面は大丈夫だと思います。

購入の際、販売員さんに特に何も言われていないのであれば、防水スプレーはかけて大丈夫ですよ。ただし、淡い色ですし変なかけ方するとシミになるおそれがありますから、中敷きにかからないようになにか詰め物(ティッシュとか)をして保護した上で(中敷きに防水してしまうと当然むれやすくなるのでそこだけ保護する)、局地的にブシューとかかけるのではなく20センチ以上はなして素早くまんべんなくふりかけてくださいね。汚れた場合・・・となると、実は靴のなかでもかなり汚れを落としずらい素材のひとつで...続きを読む

Q脱毛について 医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど

脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、
その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワ...続きを読む

Qはじめまして、 自宅の外壁のお手入れ(掃除)方法についての質問です。

はじめまして、 自宅の外壁のお手入れ(掃除)方法についての質問です。 吹き付けの壁ですが、窓の縁から雨水などがしたたった後が黒くなっています。 ブラシでこすったりしましたが全くとれません。何をつけてお手入れしたらきれくなりますか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2の方のは、
外壁タイル用(酸性の洗剤なので、塗膜には合いません)で、
吹き付けタイル用の洗剤ではありません。

弱アルカリ洗剤を使用し、複数回に終わったて除去するか、
外壁吹き付けタイル用洗剤(アルカリ性が強い)を使用します。
http://www.pashica.jp/pages43.html
スタッコ仕上げなら、聞いてみたほうがいいです。

上記は、吹き付けがリシンの場合はお勧めしません(リシンは塗膜としては弱いので)。


一番なのは、築10年以上たっているのでしたら、下地補修を含めた再塗装がいいです。

Q永久脱毛って本当に永久・・?

よろしくお願いします。小さい頃から毛深いことに悩んでました。脱毛機を使ったこともあり、脱毛して数日はいいものの、次の毛が生えてくる頃、私はアトピーがほんの少しあるため(?)埋没毛になると、皮膚を下から押すためか、痒くなって掻いてしまい、傷をつくってしまいます。そういう跡をこれ以上作りたくないし、毛深いのもイヤ!最近、脱毛に関する広告をよく目にし、安いことを売りにしているお店もあって、値段につられてやってみようかとも思うんですが、何度も何度も通わなくてはならないようなものでは、結局私のあのかゆさはなくならないと思うんです。どういう機械を使ってるお店がいい、とかこういう方法を使ってるところがいい、とかお店を選ぶポイントを、経験者の方おりましたら教えて下さい。私が特にやりたい部分は膝下です。

Aベストアンサー

私は、フラッシュプラズマ脱毛のお店に通っています。
脱毛方法は、大きく分けると、針・レーザー・光と有り、
フラッシュプラズマは光に分類されます。
痛みが比較的少なく、一度に広い範囲を施術出来るので最近人気のようです。

一番歴史が長いのは針脱毛で、毛根一本一本に
針を刺して電気を流し、毛根を焼き切ります。
非常に痛い・時間が掛かる・効果は絶大です。
ただしこれも30年ほどの歴史なので、
寿命で亡くなるまで永久に生えないか?は、実証されていません。

レーザーは美容外科医院で行っているところが多いようです。
質問者さんはアトピーもあるようですし、
エステ脱毛は危険だとお思いなら、こちらの方が良いかも知れませんね。
(保険は効きませんよ)

私は脇下(約4万円)を6回、肘下・膝下(約15万円)を4回
通っていますが、まだ少し生えているので通い続けるつもりです。
それでも、かーーなり減りましたよ!楽チンです。
(1度の施術では、表面に出ている毛しか処理出来ません。
 剃毛ではなく自己脱毛を繰り返していると、
 毛の生える周期がずれる為に、処理期間が長引きます)

良いエステの見分け方ですが、脱毛のみを専門に
行っているところがお勧めです。
美顔とか痩身とか、余計なオプションを勧められてもイライラしますものね。

あとは「2年間は無料で施術」とか、保証期間のあるサロンがよいです。
大体1年で終わりますが、毛の濃さなどで時間が掛かることもありますし。

痛みは、「数本の毛をまとめて毛抜きで抜く痛さ×数十回」と考えて下さい。
脇はそれほどでもない(毛抜きをやっている人が多いし、骨のすぐ上に皮膚じゃないので)
ですが、膝下や口の周りは結構痛いですよ。
最初は脇から始めて、耐えられるか(笑)試した方が良いです。

初回無料お試しをやっているサロンで、
まずは試してみて下さいね。事前にネットで疑問点を調べておき、
施術者にガンガン質問して下さい!

私は、フラッシュプラズマ脱毛のお店に通っています。
脱毛方法は、大きく分けると、針・レーザー・光と有り、
フラッシュプラズマは光に分類されます。
痛みが比較的少なく、一度に広い範囲を施術出来るので最近人気のようです。

一番歴史が長いのは針脱毛で、毛根一本一本に
針を刺して電気を流し、毛根を焼き切ります。
非常に痛い・時間が掛かる・効果は絶大です。
ただしこれも30年ほどの歴史なので、
寿命で亡くなるまで永久に生えないか?は、実証されていません。

レーザーは美容外科医院で...続きを読む

Qシルクジャスミンのお手入れ

去年の夏、鉢植えのシルクジャスミンを買いました。当初は、花が咲いていましたが、それが終わったら葉がどんどん伸びるだけで花が咲きません(花は夏から秋にかけて咲くと聞きました)。
鉢も小さくなってきたようです。地植えにしても真夏や真冬も大丈夫でしょうか。それとも、大きな鉢に植え替えたほうがいいでしょうか。また、伸びた枝や葉を切ったりするのはいつぐらいの時期が最適なのでしょうか。花を咲かせるには何をしたらいいでしょうか。

そのほか、お手入れについて何かご存知のことがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 シルクジャスミン、我が家にもあるんですが、おっしゃるようになかなか花が咲かないものですね。物の本によると、赤い実が生ると書いてあったんですが、生ったこと無いです。
 花については、忘れた頃にぽつぽつ咲きますから、一斉に咲くものじゃないみたいですね。
 どちらにお住まいか分からないんですが、温暖なところでなければ、地植はやめた方がいいです。熱帯性の植物ですから、寒さで葉がどんどん落ちます。

 原産地では、石灰岩地帯に自生しているようですから、植替えの時などは石灰を入れた方がいいかもしれませんね。それと植え替えるんでしたら、熱帯性ですから、5月以降がいいと思いますよ。

 でも、朝起きたらいい匂いがしていて、ふと見ると咲いているってうのもなかなかいいものですよ。
 たまにしか咲かないから、嬉しさも倍増しますし。あと、常緑樹ですから、冬でも緑の葉がつやがあって綺麗ですし。

 すいません、取り留めの無い話になってしまいましたm(__)m

Qヒゲの脱毛クリーム、永久脱毛、などの方法。

僕は、毎日顔剃りをしなければいけない状態のヒゲの持ち主です。
ヒゲを剃らなければ、エチケットとしてどうか?
と思っているので、公の場にでるときは毎日剃っています。

そんな僕の悩みは、敏感肌でして、カミソリ負けを毎日体験している事です。
逆に剃らない方が良いのではないか?と思うくらい赤く腫れちゃいます。
どうにか、このヒゲを薄くして、目立たない程度にできないか?
と、いつも思っています。

そして最近、こんな商品を見つけました。
除毛クリームというか、脱毛クリーム。
永久とは書いていないので、永久脱毛ではないと思いますが。

http://www.cwi-group.com/

このような脱毛クリームの類は沢山あると思うんです。
比較検討したいので、皆さんのお薦め教えてください!

Aベストアンサー

返事が遅れてしまい申し訳ありません。
私の父の場合は1ヶ月と半月くらいだったと思います。
脱毛後も5~6回通院が必要ですし、人によっては肌の治療から入る方もいます。
そして一番大変なのは日焼けをしてはいけないことです。
日焼けをしている肌の方はレーザーを使用できないそうです。そしてレーザー治療後1ヶ月は日焼けしてはいけないそうですよ。
なので夏前にやってしまうほうがいいと思います。
夏過ぎても日焼けしていたら意味ないですから。

Q自宅で爪をキレイに保つお手入れを教えてください。

女性なのですが恥ずかしながらこれまで爪の手入れをしたことがありません。(^_^;)
(ピアノを弾いているので爪はマメに短くカットしています。)

ネイルを施したいわけではないんです。
私の爪は縦に線が沢山入っているような柔らかくて薄い状態です。甘皮も少ししかないです。
ツヤを持たせたいのと丈夫にしたいのが希望です。
昔友達が綺麗な爪をしていたので「マニキュア塗っているの?」って聞いたら「ぅうん違うよ、爪磨き」って言っていました。
“爪磨き”っていう製品があるんでしょうか??

爪を自宅でキレイに保つお手入れで一番言い方法は何でしょうか?

Aベストアンサー

爪磨きは爪の薄い方には向かないと思います。
削って磨くものですので。
まず毎日オイルを塗ってください。
ハンドクリームでもいいらしぃですが、ネイルオイルのがいいです。
毎日のケアが大切だと思いますよ。

自分でネイルする場合は、除光液を使う回数を少なくしてください。
マニキュアが爪に悪いのではなく、除光液が負担になるみたいです。
あたしはネイルしたら1週間後に取って、1週間は爪を休めてまたネイルをしてました。

自宅では難しいですが、バイオジェルもお勧めです。
爪に負担が少なく、艶もかなり出ます。
あたしはよく折れてたんですが、ジェルを塗ってから折れなくなりました。

指先がキレイだとなんかウキ×2しますよね。
お手入れ大変ですが、頑張ってください★

Q永久脱毛と言われているエ○ニティ脱毛

エ○ニティ脱毛って実際のところはレーザー脱毛になるんですか?
詳しく教えてください

Aベストアンサー

エ○ニティ脱毛のことではないのですが…。その脱毛を行っているお店についての私の知ってる情報です^^

私が通ったのは、ジャ○ン美容研究所です。下の方の回答に伏せていない名前があります。

とにかくそこのお店はやめたほうがいいです。
店員が異常なくらい馴れ馴れしく、バイト感覚でされてる方が多いそうです。実際、そこに通っていて、そのまま社員に採用された…という例もあります。仕事でやってるという感覚が薄い気がします。

まだ一度しか通っていませんが、時間に非常にルーズでした。20~30分を何度も待たされました。(受付から、着替えから、準備から…など)
それと、個人で担当のお姉さんがいるのですが、その方の担当だという意識が薄く、数日前に顔をあわせたのに忘れてしまっているようでした。(なのに馴れ馴れしいからむかつくんですよね、正直)

あと、高価な美容液をすすめられます。化粧水など。2万とかスルものです。最初はただでついてきますが、なくなったころに声をかけられ「足りないですよね?!買わないと良くないですよ!!」なんていわれるらしいです。意思が強い方なら断れるようですが……。

それと永久ではないそうです。とあるお店では、「永久だなんて一言も言ってません」と言い返されたりした例もあるそうです。「うちは広告はいっさい出してなくて、口コミだけで広がってるんですよー」なんていっていますが、普通に広告がでています。矛盾が多すぎます。

ほかの方の回答にもあるように、一時的にはぬけやすくはなるそうです。永久かどうかは…期待しないほうがいいと思います。

かなり悪い評判を書いてしまいましたが…大丈夫でしょうか(どきどき

エ○ニティ脱毛のことではないのですが…。その脱毛を行っているお店についての私の知ってる情報です^^

私が通ったのは、ジャ○ン美容研究所です。下の方の回答に伏せていない名前があります。

とにかくそこのお店はやめたほうがいいです。
店員が異常なくらい馴れ馴れしく、バイト感覚でされてる方が多いそうです。実際、そこに通っていて、そのまま社員に採用された…という例もあります。仕事でやってるという感覚が薄い気がします。

まだ一度しか通っていませんが、時間に非常にルーズでした。20~...続きを読む

Qシルクのスカーフのお手入れ

そろそろ暖かくなって,冬に使っていたシルクのスカーフをしまおうかと思っています。
最近はエマ○ルのような洗剤もあって,お家でも水洗いできるのですが,一度やったらなーんとなくモロモロができて古ぼけてしまった経験があります。優しく洗ったつもりだったのですが…。

でも,きれいに洗えたものもあるので,そのスカーフの生地の特性にも寄るのだと思います。

ところで,皆さんはどのようにスカーフを洗濯していますか?水洗い?ドライクリーニング?

スカーフは首元にするので汗やファンデも付きやすく,いつも清潔に手入れしておきたいのですが,毎回クリーニングも高いし…って思っています。

Aベストアンサー

 シルクは手入れが大変ですよね(私は詳しくないので、勝手に思っているだけです。首に巻くとなるとタオルぐらいですから)。 

 ということもから、私の嫁さんは、すべてクリーニングに出しています。高かろうが安かろうが、お構いなしです。fofsさんのような方と結婚すべきだったと反省しています。(fofsさんは女性ですよね)

Q脱毛と永久脱毛について

最近よく、レーザーによる脱毛と永久脱毛についての広告を見かけるのですが、
これはどういう仕組みなのでしょうか?

もし、永久脱毛をしてしまった場合、体に悪影響はないのでしょうか?
また、どれくらいの痛みなのか、費用はどれくらいか、わかる方がいましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

永久脱毛では主に高周波熱を利用する方法と電気分解を利用するものとの二つで行われ、どちらもプローブという細い針のようなもの(先は丸くなっています)を毛穴に挿入し一本ずつ処理していくものになります。痛みは肌の荒れ具合・水分量・体調などにより個人差が大きく処理中寝れる方もいれば泣く方まで様々・・・。
毛穴の中だけでのことなので体への悪影響はありませんが、プローブは金属ですので金アレのある方は肌に影響がある場合もあります。
値段は毛の量によって違いますがワキで平均50万!足などの広範囲のところだと倍以上になります・・・。
やる気があるなら一度エステサロンまたは脱毛を行っているお医者様のところに相談だけでもしに行ってみては?!
これくらいでお役に立てると幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報