s45cとss400とは何ですか?
学校の宿題ででました。
詳しく教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どちらも炭素鋼の規格のことでしょう。


詳しく書いたサイトはたくさんあるかと。
宿題ですからまとめかたはあなた次第ですが、
2種類あるのですから、共通点と違う点を整理するのがいいかな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 00:22

『s45c ss400』でgoogle検索したらすぐ見つかりました。



で、宿題はあなたが解いて力にするための物で掲示板で質問する物じゃないかと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教科書とかで調べても、詳しいことが書かれてなかったんですよ。汗
でも、これでスッキリしました。

お礼日時:2007/05/15 00:21

これは鋼材(鉄)の名前です。



S45Cは機械構造用炭素鋼鋼材と呼ばれるもので、機械部品に使われる鋼材です。
炭素を含んでいて、堅い性質があり、機械の部品に使われます。
45という数字は、炭素の含有量0.45%を示しています。

一方、SS400は鉄骨などに使われる鋼材で、一般構造用圧延鋼材と呼ばれます。
ビルや橋などの建設材料に使われる物です。
400は強度(引っ張り強さ)を示しています。

あとは、ご自分で調べてみてください。
・機械構造用炭素鋼鋼材
・一般構造用圧延鋼材
これをキーワードで検索すれば、いろいろ見つかりますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごくわかりやすいサイトでした。
これでわからなかったことがわかったので、スッキリしました。

お礼日時:2007/05/15 00:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもし日本代表にジダン、C.ロナウドクラスの選手が一人いたらあなたならどんな作戦を取りますか。

もしあなたが日本代表監督なら、ジダン、C.ロナウドクラスの選手が一人いたらどんな作戦を取りますか?
もしくは作戦が成り立たず破綻しますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジダン、C.ロナウドも基本的にEUROPEの
組織的なサッカーができますので、日本のサッカー
(組織でプレスをかけて細かなパスをつなぐサッカー)は、
変えなくてもいいと思います。

ただ、#1さんと同じ意見で日本にはいいFWが不足しており、
ジダン、C.ロナウドの中盤の選手が入ったところでそんなに
強くならないと思います。

QC・ロナウド

昨日スポーツニュースでC・ロナウドという選手をはじめて見ました。

サッカーが上手いだけでなく、かなりイケメンだったので
気になりました。
ただ私自身サッカー自体は
興味がなく選手の事はよく分かりません。

欧州でも女性人気がすごい
という話ですが日本ではどうなんでしょうか?
またロナウドには恋人がいるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本では、サッカー人気そのものが欧州と比較にならないので・・・。
日本では、名前は聞いたことあるかも、ってくらいの女性が殆どだと思います。
恋人に関しては、破局後、1週間以内に新しい恋人ができるような男です。
切れることは、そうそう無いでしょう。
というか、ここも日本と違うとこで、向こうのサッカー選手はステータスが超高いです。
めっちゃモテるので、恋人がスーパーモデルなんてのもザラです。
むしろ、いなかったり、一般人と付き合ってると、素朴な人だなんて言われちゃうこともありますね(笑)

僕も、ハマってみると、面白いと思いますよ。
そうゆう面からの入り方もありだと思います。
有名どこだと、フェルナンド・トーレス、カカはイケメンとよく言われます。

QCロナウドみたいに足を速く動かすには?

Cロナウドみたいにフェイントでまたぐときやトリックを使うときの足を速く動かすにはどうしたらいいですか?
トレーニング方法を教えて下さい。
また、筋力トレーニングが必要な場合は具体的なやり方も教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

Cロナウドはドリブルやテクニックの練習が好きで、特に両足におもりをつけてシザーズなどの練習をしてた。
と、テレビのインタビューで言ってたと思います。
記憶違いだったらすみません。

QC・ロナウドへのブーイング?

今、ポルトガル対フランスを前半見終えたのですが
C・ロナウドがボールを持つと激しいブーイングが起こります。
試合前の記者会見で彼が発言した事が原因とか何かあるのでしょうか?

Aベストアンサー

もうひとつ記事を載せておきます。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/column/200607/at00009816.html

ブーイングしたのは会場のフランスサポーターと現地ドイツのお客ですが、
オランダ戦、イングランド戦で、わざとらしい演技でファウルをアピールしたり
審判に文句を言ったりするポルトガル代表の姿勢が、他国のサポーターにも
反感を買っており、その象徴例としてC・ロナウドが槍玉にあがったのでしょう。
イングランドやドイツでは、審判を欺いたり、ファウルを装ったりするプレーは
「軟弱」として嫌われる傾向があります。
(南欧や南米では、テクニックのひとつとして大目に見られたりしますが)

しかし…ポルトガルサポーターは仕返し(?)なのか、意味もなく
ジダンにブーイングしていて呆れましたが(苦笑)

QC.ロナウド?

C.ロナウド?
ファンですが、マンUの時が輝いてたと思うのは、私だけ?

Aベストアンサー

マンUの時の方が輝いていました。
実績から見ても確実にそう言えるでしょう。

ただ、レアルではまだ1シーズンもプレーしていません。
あと数シーズンしてからもう一度評価してみましょう。