プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、大学2年の男です。

連休明けから、大学近くの公立中学校に教育ボランティアとして派遣されています。授業中に、生徒の学習指導に当たったり、特別に支援を要する生徒の補助をしたり、生徒の相談を受けたりなど実際に教育の現場に入って活動してます。

今困っているのは、服装のことです。
初回の面接と、初日の活動の日はスーツにネクタイで行ったのですが、大学の友人や先生に「そんな格好しなくちゃいけないの?ちょっと堅くない?もっと他の格好ないの?」と突っこまれてしまい、困惑してるところです。でも、確かに大学生の自分がスーツでいるなんて中学生の側からしても堅苦しいと思います…。

友人は「ジャージとかでいいんじゃない?」とか言っているんですが、どうもジャージは…って気もします。ジーンズは履いていけないし…。あんまりカジュアルすぎてもフォーマルすぎても…。

活動内容は上に書いたことと、体育などで運動したりすることです。これを踏まえると、どんな感じの服装が適しているでしょうか?

提案をお願いします。

A 回答 (1件)

その公立中学の先生に聞くのが一番だと思います。

• 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

初回の面接のときに先生にお聞きしたのですが、特に指定はなく、「常識的な服装で」という言い方だったので、初日の活動はスーツで行ったのです。ですが、後日友人に質問文に書いたようなことを言われたので、他の服装で適したものがないか質問した次第です。