アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄砲漬けの中に入っている しそ巻き青ナンバンのしょうゆ漬けを売っている店を教えてください。
以前に旅行したとき、成田山の参道にある漬物屋さんで、青ナンバンだけを購入したことがあります。店名を忘れてしまい買うことができません。どなたか、入手方法を教えてください。

A 回答 (1件)

しそ巻き唐辛子 の発祥に関する情報(下記の3月19日)


http://hotspring.nablog.net/blog/c/index3.html

栃木県日光の修験~~~~ で、この地方の名産品?
しそ巻き唐辛子を作っている会社が、www.shisomaki.com/s_list.shtml
包装を見ると、日光と入っているので
成田山の漬物屋で売っているのも????

さらに、調べてみると
成田市の名産 で 鉄砲漬け の記述。
千葉県北東部に鉄砲漬(瓜にトウガラシをはさんだもの)があるとのこと。

初心に返り、   成田市 鉄砲漬け  で検索

成田山の参道にある漬物屋さんで
www.ntv.co.jp/burari/010120/info02.html  の最後にその店の事が。
下記で、店構えを確認。
www.rurubu.com/sight/sightDetail.asp?BookID=A1302340

しかし、参道に約150店舗ほど軒を並べていることから、漬物店は十数軒はあるであろう・・・
このお店でなければ、ご容赦。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました、
早速問い合わせてみましたら、成田山のお店は品切れ、9月には新物ができるとのことでした。
日光の青唐辛子漬けは、歴史も古く同じものかどうかは解りませんが
注文してみました。届くのが楽しみです。

お礼日時:2007/05/15 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!