プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は3年前から子供たちに英会話を
習わせてます
ただ、3年たっても会話が全くできません
単語の発音はやっぱりちがうとは思うんだけど・・・
高望みしすぎなのかな?
いまさらやめるのはもったいないし・・・
どなたかおすすめの教室があったら
教えてください

A 回答 (4件)

年令を教えて下さい。

• 0

おそらくはお子さんに押し付けすぎているのが原因ではないかと思います。

3年も習ったら、普通は大人でも日常会話くらいペラペラになります。
 しかし、楽しいと感じる部分がなければ、いかに吸収の早い子供であろうとも10年かかったって何も覚えません。
 俺の同い年で、中学校から6年間英語を勉強しておいて、SAVE、LOAD、CONTINUEなどのゲームによく出てくる単語くらいしか分からないという人もいます。これは英語に向いてないのではなく、英語に関して楽しい思い出がないせいです。

これは教室を変えてもあまり意味がないことで、お子さんが楽しく英会話の勉強をできる環境を整えてあげることが先決です。
 もちろん、お子さんの他の楽しみを犠牲にするというような手段をとると、それが嫌な思い出として記憶されてしまうので、よけいに英会話ができなくなります。

(←経験者となっているのは、子供の頃、親や教師にスポーツに関してそういう経験をさせられたからです(笑))
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね
自分ができなかった事を子供にやらせてるなんて
押し付け以外ないですよね
ちょっと反省しました
貴重なご意見をありがとうございました。

私も経験者として回答します。

私は小学校1,2年のとき、個人の英会話レッスン(アメリカ人)を受けていましたが、現在の英会話力は人並みで、何の役にも立っていません。また、その頃に英語をペラペラしゃべっていたような記憶もありません。希望を打ち砕くようで悪いのですが、レッスンなんてそんなものです。
 ただ、これが隣の家に同年代の金髪のエリザベスちゃんがいるとか、お父さんの仕事の都合でニューヨークに住むとかいうことになると話は違ってくると思います。何事にも動機付けが大切です。好きな子が英語を話すとか、英語を話さないと生きていけないとなると、ほうっておいても話すようになりますよ。
 私の妹は学力は中くらいでしたが、アメリカで働きたいという一心で高校卒業後英会話学校に行き、アメリカに渡り、今では英語ペラペラ、私チンプンカンプンです。要はお子さんのやる気しだいで、これは親が強制できるものではないと思うのです。親御さんとしては今までの出費がもったいないと思われるでしょうが、今一度考えて見られてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

子供たちとゆっくり話してみようと思います
本当にありがとうございました。

はじめまして、こんにちわ。

これは多分,お子さんが目的をもっていないんじゃないですか?
だから、教室を変えても同じ結果になるのではないでしょうか。
僕は英語が嫌いで、塾に家庭教師、などやりました。でも英語はずっと2でした。
中学1年レベルも怪しい僕が、海外を一人で旅して、サッパリ聞き取れない、話せない状態でも楽しく、そして外国の友達までつくって帰ってきました。
それがきっかけで、もっとコミュニケイションをとりたくなり、社会人になってから自ら机にむかいました。
勉強は本人に任せるのが一番だとおもいます。
僕は人に言われれば言われるほど嫌になり毛嫌いまでいっていました。
こんなのでも大学まで行けたので、大丈夫だと思います。
なにも干渉しなくていいんじぁないですか?
いっそのこと教室やめよう。とか言ってみたりして。
どうなるかは知りませんよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
ありがとうございました。