プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠を希望しているものです。
病院で卵胞チェックをしてもらい、5/2に注射をしてもらいました。5/5から高温期に入り、3日目からホルモン剤を飲み始めました。
ホルモン剤は7日間で日曜日に飲み終わったのですが、先週末からずっと微熱が続いてだるさが取れません。
高温期は今までずっと安定して12日くらいあったのですが、ここ2.3ヶ月は高温期陥没したり、10日間しか高温期がなかったりしたため、ホルモン剤の投与になりました。11日までの体温は、36.70~37.85の間で安定しています。(普段は36.60くらいです)
昨日フライングで検査したのですが陰性でした。
薬を飲み終わって2日経つのに体調が不安定なので、主人が病院に行くように進めるのですが、今は行っても何もわからないし、内科に行くのは不安だからとなだめています。
お聞きしたいのは、ホルモン剤は飲み終わってからどれくらい影響が残るのでしょうか。今の高温もホルモン剤を飲んでいたからなのでしょうか。

A 回答 (1件)

私も妊娠時は高温期8日目ぐらいに微熱が出ました。

風邪だと思ったのですが、妊娠の可能性もあったので産婦人科で診察してもらい、妊娠に影響のない風邪薬を処方してもらいました。

11日目でしたら、まだ反応はでないかもしれないですね。
飲み終わっても影響が残る時期は人それぞれなので…とりあえず1週間様子を見てはいかがでしょうか?
私でしたら、その間に数回は検査薬試すと思いますが(汗
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
微熱のほかにだるさと頭痛もあるので、主人も心配してるのですが、想像妊娠だったら悲しいなぁと思って、今は様子を見ることにしています。
・・・そうですよね、もうちょっとまっていたほうがいいですよね。
とりあえずあと3日待ってみて、また検査薬を試したいと思います。
ありがとうございます。