電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在都内に住んでおりますが、鎌倉が気に入り、引越しを考えております。
東京駅までの通勤時間が1時間となるのですが、鎌倉駅から横須賀線で
朝座れたりするのでしょうか?どなたか教えて下さい!

A 回答 (5件)

私も鎌倉から東京に通勤していますが、


7時半までに乗れば、大船までに席が空くので、
ほぼ確実に座れると思います。
    • good
    • 0

>鎌倉から一度逗子に戻ってみるっていうのもありかもですね。


鎌倉(または北鎌倉)~東京の定期券だと鎌倉~逗子の往復分の運賃を払っていないので不正乗車(キセル)となり犯罪行為です
逗子~東京だと鎌倉(または北鎌倉)~東京より定期代が高くなります
その分をたまにグリーン券を買ってグリーン車に乗るとか
ライナー券を買ってライナーに乗るとか
グリーン定期券を買ってグリーン車だから座れなくても普通車より楽で快適という投資に回したほうが良いかもしれません。
座りたいなら鎌倉で待つか、逗子に引き返すなら逗子~東京の定期券にしないといけません。
http://www.calc.eki-net.com/asp/tcalcweb_input.asp

参考URL:http://www.calc.eki-net.com/asp/tcalcweb_input.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

E655さん
グリーン券、ライナー券となると毎日の通勤にしては少し贅沢な気がします。鎌倉-東京間の定期代と逗子-東京間に比べてもそこまで高いものではないと思います。やはり逗子まで戻って、地道に並んで座るのがベストかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 09:18

朝の時間帯が分からないのですが、ちょっとだけ(電車1本分)だけ


遅らせれば、座れるのではないでしょうか?
とにかく時間帯によります!!!
    • good
    • 0

おはようライナー逗子とホームライナー逗子がいいですよ


おはようライナー逗子
http://www.jreast-timetable.jp/0705/train/00000/ …
ホームライナー逗子
http://www.jreast-timetable.jp/0705/train/13000/ …

ライナー券
http://www.jreast.co.jp/kippu/19.html
    • good
    • 0

 通勤時間帯にもよりますが、まず座れないと思います。


1つ手前の逗子駅で増結車両がつきますが、逗子駅利用者でほぼ埋まります。戸塚、横浜駅で乗客が降りるので、階段に近い車両を狙って乗り、なるべくBOX席側に入って、空くのを待つという感じでしょうか。
 隣の逗子への引越しはいかがですか。逗子ですと、並べば、座って通勤が可能です。鎌倉までは5分です。休日は、定期券をつかって鎌倉散策をしてもよし、鎌倉行きのバスもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chimechimedoriさん
情報ありがとうございます。今のとこ逗子に
引っ越す予定はありませんが、検討してみます。ただ、ちょっとずるいですが、鎌倉から一度逗子に戻ってみるっていうのもありかもですね。
あの、ずうずうしいとは思いますが、大船発の電車に乗り換えるって手段もありますでしょうか?

お礼日時:2007/05/16 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!