ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

同姓ですが、「おいしいプロポーズ」に出ていた小出恵介さんです。私はこのドラマで初めて知りましたが、凛々しくてしっかりした感じが好感持てます。

同姓であこがれるような有名人はいますか?

A 回答 (13件中1~10件)

仲間由紀恵と天海祐希です。

かっこよすぎです。
見た目もいいのですが、中身に惹かれます(本当の中身かは知らないけど)。
二人とも大女優と言ってもいいのに、なんか庶民っぽい感じがしませんか?
あと、二人の「声」が好きです。
低めで落ち着いた声。歌うときの声が最高です。
また歌ってほしいなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今、CMやドラマでは最も見る機会の多い女優さんのような気がしますね。

仲間さんは男性からの人気もいいようです。個人的に印象に残っているのは、数年前に石原裕次郎を描いた「弟」での北原(石原)三枝の役です。裕次郎が芸能界入りするも、相変わらずのやんちゃぶり。それをたしなめたり、上手に操ったり、結婚後も夫裕次郎を立てる役を見事に演じきったと思います。

天海祐希さんはなんといっても「離婚弁護士」での活躍が目立つところですが、キャリアウーマンの役はぴったりですね。確かに女性からもあこがれられ、理想の上司といった感じです。かっこいいですね。宝塚出身の女優さんは男役を演じたりするせいか、美人というだけでなく、大人の女性が多いなという印象が強いです。吉川晃司との仲は破局になりましたが、私はお似合いだなと思ったので、ちょっと残念です。

福山雅治さんです。

ファンになって13年以上になるけど、歌手・俳優・ラジオパーソナリティーどれをとってもいいので尊敬している人はいるけど憧れの存在では唯一です。

ちなみに小出はサエコと付き合っているらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もちろん歌手・あるいは写真家としての活躍が目立ちますが、ドラマでは「めぐり逢い」というのを見た記憶があります。

そうですね。小出は「おいしいプロポーズ」では長谷川京子とうまくいくことを望み、政略結婚のサエコに対しては「妹にしか思えない」と言って、敬遠している姿に対して、実生活ではサエコと噂になったときには、ドラマとごっちゃになって驚きました。まあ、実際ドラマでも結局サエコと結婚するわけですが。

まあ、私が女性であれば嫉妬するかもしれませんが、もちろんそういう気はありません。

こんばんは。

好きな芸能人、ミュージシャンはたくさんいるのですが、
その方々を越えて素敵だと思う同性の方は
「イチロー」
「村上春樹」のお二人です。

「イチロー」のまっすぐな姿勢とても素敵です。同世代に生きてきて
 たいへん光栄です。
「村上春樹」は小説が有名でもちろんすばらしい(好き)のですが、
 私はエッセイでの彼の人柄・考え方にひどく魅かれます。

ご質問の「あこがれるような有名人」との問いには合ってない
 かもしれませんが・・・。
 「あこがれもできないほどすごい」という感覚です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。言わずと知れたイチローですね。野球選手の領域としては王・長嶋を超えているとも言われています。メジャーに行き、そこそこの活躍はする選手はいますが、イチローの場合は絶対的な実力があるので、揺らがないという感じです。年間262安打、日米通算2,600本を超える安打数など神の領域という感じがします。個人的には今年、イチローの家に行き、日米で獲得した数多くのトロフィーなどを見ましたが、どのスペースも隙間なく展示されていて圧巻でした。

村上春樹さんの方はお名前はもちろん存じておりますが、小説をあまり読まないので、どういう方かあまりわかりません。すいません。

相田翔子ちゃんです。

おっとりしてて、(年の割りに?)少しボケていますが、かわいらしくて好きです。透き通るような肌と品のある声も好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お昼の「メレンゲの気持ち」はよく見ていますが、天然系のキャラが頻発でした。

女優の「余貴美子さん」が素敵です。

近頃では毎シーズン、なんらかのドラマに出演されていますが、毎回どんな役でもこなされる演技派女優。
迫力あったり色気があったり・・・時には優しいお母さんだったり。
個性的で濃いキャラですが、同じ女として憧れてしまう。
あんな女性になりたいです!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この前、メントレGで何気なく指輪を指摘され結婚されたことがわかってしまいましたね。美人ですし、ドラマでもよく活躍されています。素敵ですね。

浅野温子さん、竹内まりやさんです。

私よりずっと年上なのに、年齢を重ねてもますます輝いています。

柴咲コウさん、人に媚びない雰囲気も好きです。

かわいいタイプよりカッコイイタイプの方に憧れますね。
皆さん、どこか神秘的です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

浅野温子さん、最近あまり見なくなりましたが、ダブル浅野で人気でしたね。

竹内まりやさんは、先日NHKのテレビに出ていて、なつかしくなり、数日前にCDを買ってしまいました。届くのが楽しみです。あまり、普段テレビに出ないためか、顔のイメージが定着しませんが、その分神秘的な存在です。もちろん美人ですね。

柴咲コウさんは、結婚していたことがわかった宝生舞さんに似ていますね。歌もドラマも天才的にうまいと思いますね。努力よりも、才能の豊かさを感じます。今放送中の昼ドラのテーマソングもいい曲です。

福山雅治さんです

同い年・・・というか小・中同級生なんですけど格好良すぎです
あいつ、ホントに俺達と同じ生物か?と疑いたくなります

あれでもうすぐ40だなんて・・・・  アリエナイ・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私も福山さんは好きですね。でも、もし身近にいると女性を全部持って行かれそうです。同級生ですか。何かエピソードなどあれば教えていただけるとありがたいです。でも、小さいころからかっこよくて女性にもてる話ばかりになるのでしょうね。

浜田省吾さんです。

単にファンだからというのもあるのですが、
声とか、ファッションとか、詩、曲、アクションがとても格好いいです。
ライブの映像もすごく格好いい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。かっこいいですね。特徴のある声がいいです。昔会社の後輩がカラオケで「J-BOY」などをよく歌っていましたのを思い出します。先ほどの方の長渕剛や矢沢永吉、吉田拓郎などと共に'70,'80年代に時代を作ってきたシンガーですね。

石田ゆり子さんです。

ほんわかしたイメージも、こだわりのある暮らしっぷりも
そして自然なメイクに着飾りすぎないファッション・・・
素敵な人だと思います。文才もありますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。時々妹の「石田ひかり」と混乱してしまいます。ドラマ「不機嫌な果実」のこそこそした不器用な不倫が何とも印象的でした。好きなドラマですね。「オヤジッ!」でも田村正和との不倫。何度も笑わせていただきました。

はじめまして

だんとつ、長渕剛さんですね。

硬派で、
男の生き様を感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、男としてはあこがれる部分はありますね。清原選手の打席ソングで「とんぼ」がよく聞かれるようになりました。自分より上の世代ですが、他に矢沢永吉もかっこいいと思いますね。