プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母と1泊で奈良に行くのですが、この3軒の中ではどこのホテル、旅館がいいでしょうか?インターネットで検索しているのですが非常に迷っています。早くしないと予約が取れなくなっていしまうのに・・・・。もっと他にいい所をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

そりゃ、「東京で泊まるのにどこがいい」と言われて「帝国っ!」


と出てくるような定番ですもの・・・奈良ホテルって。
http://www.narahotel.co.jp/

メインダイニングの朝粥(茶粥)定食は外せませんよ。
確か予約制だったと思うので、到着時にフロントに確認して下さい。

でも、今更迷わせるかも知れませんが、こんな旅館もあります。
http://www.edosan.jp/

奈良公園の中にある「離れ」のような宿で、本気で鹿が遊びに来ます。
奈良ホテルのような「クラシックホテル」は他の地域にもありますが、
こんな感じの旅館は他の地区にはないと思いますよ。

ま、料理の味とか期待すると、奈良ホテルよりは落ちますけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は、奈良ホテルにお世話になることにしました。
それにしても、江戸三旅館のようなところがあるなんて・・・!!
ネットでいろいろ検索していたのですが、ぜんぜん行き当たらなかったです。電子パンフレットを印刷したので次回は是非 泊まりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 13:24

#3ですが、奈良ホテルに、過去に、どんな面々が泊まったかが↓を見れば分かるので、一度ごらんあれ。

ジョン・レノンとかオードリーヘップバーンとか・・・・だけでも、お母様の顔色が変わるかもです。アインシュタインも泊まってたのは知らんかったがw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF% …

※ちなみに、春日ホテルも 猿沢よしだや、こっちも良いホテルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に。資料までご紹介くださって、ありがとうございます。
これを見れば母も大喜びすることでしょう。
早く泊まりたいです。

お礼日時:2007/05/16 13:02

迷わず奈良ホテル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。迷いましたが・・・「迷わず奈良ホテル」にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 12:53

そりゃ、泊まれるなら奈良ホテルに決まってます。

何しろ、皇室御用達の由緒格式あるホテルですから。所在地も言うことありません。

かく言う私は、大阪の人間ですので泊まったことはないですが、昼間に喫茶室利用と、夜のディナーを食べたことはあります。喫茶利用は、ビックリするほどは高くなくて穴場的なので良いですし、ディナーも雰囲気ある中で食べられたので良かったです。ホテルの中も、アンティークな雰囲気が漂っていて、とっても素晴らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は、私も大阪在住ですが交通費を節約してその分高級なホテルに泊まってリッチな気分になるという旅行?を10年くらいしています。奈良は何度となく遊びに行っている所なのでホテルがメインなんです。
是非、今回は奈良ホテルに決定することにします。

お礼日時:2007/05/16 12:48

こんにちは



それで比べるのであれば
なんといっても奈良ホテルでしょう

という私は春日ホテルが定宿ですが
それは、交通の便と金額で選んでいるのですので・・


迷うことなく奈良ホテルですよ
群を抜いています
悩むことないです

もう一つ参考までに
隠れ宿(ボロですけど)に泊まっていた頃は
奈良ホテルを部屋から見ていたものです
憧れですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
値段的にもう少し安いところにしょうかな?と思ったりもしていたのですが、どうせ行くなら郡を抜いている様な所に泊まりたいです。ので・・・奈良ホテルで一押し!!母を説得してみます。

お礼日時:2007/05/15 13:02

はじめまして。


質問者さまの宿泊予定先の奈良ホテルですが、以前宿泊しましたので感想がご参考になればと思います。

作りがとても歴史を感じます。そして風格、客層も落ちついた方が多かったのが印象的です。

レストランも大変ゴージャスですが品格がありました。インテリアの参考にもなりました。

特に喫茶室が気にいりましたよ^^お部屋もとても清潔で落ち着いた感じでした。

館内の電灯ひとつをとってもやはり違いました^^

歩いてもいろんなところにもいけましたし。。チェックアウト後も荷物だけ預かっていただけました。

私自身は大変満足しました。。宿泊と朝と夜の食事がついたプランでたしか1万円くらいのものを平日利用しました。。阪急だったと思います。
時々このようなプランがでています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、アドバイスありがとうございます。PC画面で見てもとても風格があって、他のホテルにはないような良さがあるようですね。
実際にご利用されたとの事、大変参考になりました。それにしても1万円とは・・・やはり平日はいいですね。私は土曜日にしか行けないので2万3千円なんです。ちょっと高いけど値打ちはありそうですね。
母とも相談してみます。

お礼日時:2007/05/15 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!