プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問の内容は題名通りです。
いよいよ、というか、やっとPSPを買うことになりました。
で、本体以外に「コレも買っとけ!!」なモノがあったら教えてください。

※ソフトは「Fighting Evolution 0」を買ってあります。

前は「本体+オプションパーツ(?)」で25000円くらいのセットがあった筈です。
あれは最近見掛けませんが、販売終了でしょうか?

昨日下見に行ったら、メモリーカード(メモリースティック?)が色々ありました。
↑はデータセーブに必要なのは分かりますが、容量が大きい方がいいのでしょうか?

色々分からなくてすいませんが、教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

一番困るのは、ゲームの途中でバッテリーが切れかかること、ではない


かと思うのです。
そんなときのためにPSP本体をもう1台(経験者)!
……というのは半分冗談です(ごめんなさい)。

そこまでやらなくても、予備のバッテリーパックとバッテリーチャージ
ャーを用意しておけば、安心です(少々値段も張りますが……)。
純正の大容量バッテリーも発売されています。
http://www.jp.playstation.com/peripheral/psp/

通常の充電時には、スタンド型の充電器(PSPを載せるだけ)も便利です。
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8747/ …

それと、USBから電源供給するケーブル
Arvel PWC101
http://www.arvel.co.jp/cable/usb/mini/pwc101.html
Arvel PWC102
http://www.arvel.co.jp/cable/usb/mini/pwc102.html
を本体と一緒に持ち歩くと便利でしょう。

加えて、家庭用コンセントからUSBケーブルに給電するアダプタ(iPod
関連の売り場でよく見かけます)も一緒に持ち歩けば、電源供給や充電
には困らないでしょう。

参考URL:http://www.gametech.co.jp/products/catalog_psp.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短い時間でこんなに沢山の回答をいただきましてありがとうございます。
申し訳ないのですが、こちらでまとめてお礼をさせてください。
また、ポイントを付けられない皆様、ごめんなさい。

お陰様で無事にPSP本体を買うことが出来ました。
…結構重たいんですね(汗)
しばらくは自宅で使うつもりです。
今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 00:34

下の方々が言うとおり、メモリースティック、液晶保護シートは欲しいところです。




メモリースティックは、音楽、動画、PS3からダウンロードできるPSP用のゲームのいずれかをする場合、1G以上は欲しいです。

店により値段が違うので大まかな幅で値段を乗せますね。
ソニーの純正だと1Gで3500円~5000円(型番は同じ)2Gで6000円~8000円、4Gで15000円~20000円で買えます。サンディスク製だとメモリーステックアダプタが付いて、ソニー製より若干安めです。
ゲームのみであれば、32MBでも間に合いますが、PSP純正の32MBとソニー純正の512MBは、ほぼ同じ値段(2980円)で買えます。(私の家の近くの量販店調べ)

ゲーム店でも512MBを見かけましたが、1000円くらい高めでした。出来るなら量販店のパソコン関連売り場で探した方が良いです。

保護シートについては、各種個体差はあるので…。
私の場合、ダイソーで2~3枚買いだめし、傷がひどくなれば張り替えをしています。だた100円なので気泡入りやすいですが・・・。
まともなのは、300円~800円くらいです。
    • good
    • 0

メモリースティックは純正にこだわる必要がないので2~4Gでも電化製品を扱うお店で安価で手に入ります。

最初から動画などを入れると決めているなら2G以上をオススメします。
データだけなら32Mで充分ですが両方買ってしまったら入れ替えが面倒なので後々のことを考えると最初に大き目の容量を買うといいですよ。私は4Gを買いました。

USB接続端子は動画や音楽を入れる、またはネット上でPSPゲームのセーブデータをダウンロードした場合などには必須です。
それと液晶保護フィルムに関してはあまりオススメしません。空気を入れずに上手に貼るのは難しいですし、周りにも指紋やキズがつきやすいことを考慮すると、保護フィルムよりはホリ製のプロテクトカバーをオススメします。全体を保護できて、操作性も違和感ないです。

ネットをやらないのであれば他に買う必要はないでしょう。
持ち歩くのであれば、純正ケースではなくUMDやメモリースティックの収納スペースがあるものを買ったらいいと思います。
    • good
    • 0

メモリースティック、画面の保護フィルム、USB接続端子の3つは買っておいたほうが良いです。


保護フィルムは画面が傷つかないため。USB接続端子はPSPとパソコンを繋げてセーブデータのバックアップや画像、動画、その他ファイルをPSPに入れる時に使います。メモリースティックは最低でも1GB買いましょう。できるなら2GB。昔よりだいぶ安くなってます

PSPはほんと色々できるのでネットなどで調べてみましょう

参考URL:http://psptips.client.jp/
    • good
    • 0

よかったですね~


私も最近購入しました
参考までに・・・

セーブをするのに必要なメモリースティックDuoは必要だと思いますが、容量のほうはどのように使用するかで違ってくると思います。
とりあえず、セーブデータの管理にのみ使用し、必要なものだけセーブする、遊び終わったゲームのセーブデータは破棄していく、ということなら小さな容量でもいいと思います。32MBでもいいのではないかと。
それなりにデータを取っておきたいというのなら64MBでもそれなりに入ると思います。
音楽を入れたりすると1GBくらいあると安心だと思います。
動画を持ち歩くようなら2GB以上でそれなりに入ります。

メモリースティックは(純正は特に)結構高いので用途によって選ぶといいと思います。

あとは本体や画面を保護したい場合に、画面の保護フィルムや本体にかぶせる透明プラスティックカバーがあります。
あとはポーチですかね?
実は純正のPSPポーチはどうしても本体側面がちょっと露出する形になります
それが気になるようなら純正ではない大き目のポーチを買うといいと思います


あとは用途によって必要なものが変わってくると思います。
セットになると一つ一つは安くなりますが必要ないものも入ってくるので悩みどころです・・・
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!