アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニチュアサイズの香水をいくつか頂きました。
アナスイのスイラブ、4ML等です。
普通の香水を使わない私に友人が試しに、と言って誕生日プレゼントとしてくれたのですが使い方がわかりません。
小さいためアトマイザーに移すこともできそうにないですし…
どのように、どれくらいの量を、どこにつければいいのでしょうか??
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


たしかにミニチュア香水のボトルって使いにくいですよね^^;)
そのまんま手のひらに出して手首とか首の後ろとかにぱんぱんたたくように香りをつけるといいかも。胸とかはさけましょう。

量的には、オーデコロンとあればちょっと出しすぎてもOK。オードトワレでも手のひらに軽くボトルからふりだして、2,3回繰り返すという感じでしょうか。ちょっと化粧水を手でつける感覚ににているかな。

ひざの後ろとか、足首とかに付ける場合は多めにつけても大丈夫です。

ちなみに、甘めの香りはもちがよく少量でも比較的香りやすいので控えめに、逆にかんきつ類系のさわやかな香りは飛びやすいので多めにつけても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんι
たたくようにつけるのですね!!なるほど~
コロンなのかトワレなのかはよくわからないので、調べてみることにします☆

匂い別のアドヴァイスまでしていただき助かりました!!早速使ってみようと思います。

回答、どうもありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/16 13:25

だいたい首筋につけたりしますが、香りは上にあがってくるため、ヒザ廻りにつけるとよいでしょう。

量は一吹き程度ぐらいがいいです。自分はあまりにおいがわからないかもしれませんが、周りの人には十分においます。特に食事などに行くときは、量を控えめに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなって申し訳ありませんι
すばやい回答ありがとうございました!!
膝ですか~聞いたことありませんでした☆
食事のときは気をつけるようにします

回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/16 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!