アウトルックエクスプレスを使っていますが、ネスケをインスト-ルしたらインタ-ネットにリンクしなくなりました。何処の設定を直せば良いですか?

リンクしないとは、通常文章中にホ-ムペ-ジアドレスが書いてあれば青色になってますよね!そこをクリックすると、インタ-ネットにつながってくれますよね?それが、ネスケをインスト-ルしてから、C: ハ-ドディスクのウィンドウが開くんですよ!どうしたらいいですか?


よい解答をお待ちしております。

A 回答 (4件)

こんにちは♪ ご苦労されているようですが 答えはすでに出ていますヨ (^o^)



#ツール→インターネットオプション→プログラム 

だとmnabeさんは教えてくださっていますし プログラムの一番下に

#「Internet Explorer の起動時に、通常使用する ブラウザを確認する」の
チェックマークをつけてから IE を起動(又は再起動)

と 387さんが答えています。
落ち着いてその通りにしてみてネ♪ (^o^)

あ…念のためですが これで解決されたとして 間違っても私にポイントは
つけないでね (^^ゞ 私はお節介にも通訳に出てきただけですので (^_^;)

では~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!うまくいきました!!
最終的にはtomoriさんの通訳でわかりました。
本当にありがとうございました

お礼日時:2001/01/19 17:06

すみません。

最初に聞くお決まり文句を忘れていました。
 OSは?
 IEのバージョンは?

 Windows系だと思い話を続けます。
> IEのインタ-ネットオプションで詳細設定のとこですよね?

ではなく、プログラムの所です。下の方にその項目はないですか?

この回答への補足

素人でゴメンナサイ!色々やってみたけどバ-ジョンの見方もわかりません。どうすればよろしいでしょうか?

補足日時:2001/01/19 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!うまくいきました!!

お礼日時:2001/01/19 17:02

 IE のオプション設定で、「Internet Explorer の起動時に、通常使用する


ブラウザを確認する」のチェックマークをつけてから IE を起動(又は再起動)
すると、通常使用するブラウザにするかどうかの確認メッセージが表示されると
思いますので、「 はい 」で応答すれば良いです。
 確認メッセージが表示されない時は、ネスケで同様のオプション設定をして
からネスケを起動すると、ネスケを通常使用するブラウザに設定するかどうか
の確認メッセージが表示されますので「 はい 」で応答した後に再度 IE を
起動すると 最初に書いた確認メッセージが出ます。

この回答への補足

IEのインタ-ネットオプションで詳細設定のとこですよね?
「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」
と言う項目がないんですが・・・。どうしましょう?

補足日時:2001/01/19 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!うまくいきました!!

お礼日時:2001/01/19 17:04

 IEをデフォルトブラウザに設定しても駄目でしょうか?



 そうすると、関連づけで、HTTPプロトコルを開く場合に使用するブラウザを、IEにしてあげれば 直ります。

この回答への補足

すみません。しろうとなんで・・・、
どうやって、設定するんですか?

補足日時:2001/01/19 15:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ