アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ値段もこなれてきたので地デジの見られるテレビ、DVDレコーダーに買い換えようと考えております。
候補のテレビはAQUOS LC-32GS10、レコーダーは東芝のVARDIA RD-S300ですが、どこで買うのがベストか悩んでおります。

価格comなどの安いところは本当に安くて魅力的なのですが、他の質問の回答から信用性に不安あります(買うなら代金引換ですけど)。

都内の大手家電(ビックカメラなど)はポイントを含めると同等に安くなると掲示板にありましたが、うちは都内から少し離れている(電車で1時間半くらい)ので送料や故障したときのサービスが心配です。

地元にもヤマダやコジマ、K’sなどあり、地元なら故障したときすぐに対応してくれそうなので今までは大抵K’sを使っていましたが、今回は10万以上値段に開きがあり予算オーバーになります。

こういった場合、どこで買うのがベストなのでしょう?

A 回答 (6件)

>こういった場合、どこで買うのがベストなのでしょう?


結局はあなた次第です。地元のメリットを取るか安さを選ぶかは、どちらも一長一短ですから。
大手家電の場合の例を出すと、購入した機器はメーカーによっては保障期間内なら無償での出張修理があったりするので、この場合は家電店を通さず出張修理できる場合もあります。この場合だとメーカー直接なので、購入したお店が近い遠いは関係なくなります。故障自体、よほどのことがない限り年中発生するものではないですから。ちなみに私は2年前にレコーダーと液晶を同時購入しましたが、まだ1度も故障はしていません。
また大手家電店はネットでも購入でき、配送料も一定金額超えれば無償になったりしますし、独自の3年保障などがある家電店もあり、ネット購入でもポイントがついたりします。これらのサービスは各家電店のHPにも詳細が出ています。まぁ、ビックカメラ、ヨドバシ、サクラやあたりのHPを見て検討されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手家電のネットは安くないので対象から外しました。
やはり直接店舗で交渉しないと安くならないみたいです。

修理に関しては距離は関係ないみたいで安心しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 14:49

自分ならネットの一番安い所で買っちゃいますけど、信用性を上げたいというのであれば、アマゾンやNTT-Xストアでしょうか。


NTTはその名の通りNTTグループなので安心でしょう。
しかし品揃えが悪く、お求めのレコーダーを扱っていないようです。
TVは扱っているようで、値段は14万4千円、送料無料、代引きが銀行振込のみ対応。

DVDレコーダーはアマゾンが69800円のようです。送料無料、カード、代引きに対応。
しかし発送は1週間~2週間と遅めですね。
アマゾンポイントで3490円分戻ってくるので、価格COMの最安値とほぼ同等でしょうか。
ネット通販としては最大手なのでここも信用できるでしょう。
アマゾンはTVも売ってますが、価格COMの最安値に比べてかなり高くなっている上、特別配送料2500円なのでお得じゃないですね。
代引きや振込なら手数料がかかるかもしれませんが、送料は無料なので別々に頼んでもいいでしょう。到着時期が異なるのが困るかもしれませんが。

まぁ都内までいけるなら行ってみるのもいいかもしれません。
たまぁにネット最安値よりポイント含めると安く売ってる場合もありますが、大抵の場合はネットの最安値と比較されると嫌がられる可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アマゾンが家電を扱っているなんて知りませんでした。
NTT-Xは初めて聞きますが検討してみます。

家電屋はネットを引き合いに出すと確かに嫌がりますね。
近所のK’sでも似たようなことを言われました。

都内も検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 11:12

32インチ液晶でしたら,量販店で10万円位~15万円位で買えるようになりました.故障時はメーカーが来ますから心配ないです.


DVDはPanasonicが操作性簡便でHDDの立ち上がり早くお薦めです.
TVも同じにすると操作盤に共通性が持たせられます.

価格は店を回れば一番安いのが分かりますし,他店でも言えば値引いてくれるはずです.
その他費用として,
UHFアンテナ(4千円位~),BS/110度CSアンテナ(7千円位で十分です.)2階設置で2.5万円位掛かります.後1~2万円位部品代(混合器等)を見といた方がいいです.
購入時,HDMI線(4千円位~),デジタル対応全電通型分配器(2700円位)を購入します.TVとDVDに直接繋ぎます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LC-32GS10は数少ない32型フルスペックハイビジョン対応なのです。
32型には不要との意見もありますが、せっかく高い金を出すのだからと決めました。
DVDレコはWチューナーがどうしても欲しいので東芝にしました。
確かに同じメーカーにした方が利便性は良さそうですが、上記の理由から機種を決めたのです。

アンテナに関してはすでにUHFですし、他のアンテナは取り付けません(賃貸なので工事すると後が面倒)。
HDMI線と分配機(アンテナ線をコンポへつないでFMを聞くので)は必要です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 15:17

私のお勧めはJoshin(ジョウシン)です。


ここは、交渉しだいで驚くほど安くなります。
さらに表示価格も他の電気店と比べても、安いことが結構あります。
なので最近ここ以外の電気店で電化製品を購入した記憶がないです。

ただ、店員もできるだけ高く売ろうとしてくるので、引き下がらないようにする必要があります。
それに、やりすぎると嫌われるので気を付けた方がいいですね。

もし近くにJoshinがない場合は、近くの電気店でネットでの最安値を元に交渉するといいと思います。
ヤマダ、コジマ、K'sが地元にあると書いてありましたが、この中で一番安くなるのはK'sだと私は思います。
ヤマダ電機に関しては利益重視なので、値切ってくるお客を帰らせようとします。
値切るとトラブルにもなる事があるので気を付けてください。
実際私は帰らされたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Joshinは残念ながら見たことがありません。

ヤマダは以前のサービスの悪さ(修理品預かりでも金銭要求)で印象が悪いため、よほど安くならない限り買うつもりはありません。

交渉苦手なんですががんばってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 09:10

過去にDVDレコーダー5台購入しましたが


すべてネットで購入しています。やはり数万
単位で値段が違うし、自分でも設置できます
から。
楽天や価格で買うなら荷物が届かない!って
いう事はまずないですよ。
ただ、在庫がなくて取り寄せのため時間がか
かるっていうのはありますが。

仮に故障していても保証書がありますから
メーカーで修理なり新品に替えてくれますよ。

どこで買うかがベストかと言われたら予算が
なくて買えないならネットしか選択の余地は
ないですよね。

俺なら間違いなくネットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算が全くないわけではありませんが、余計に出費したくないのです。
ネットも問題ないみたいなので、検討してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 14:50

都内大手家電取扱店でどうでしょうか?ヨドバシやビック等でも修理はちゃんとできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今週末あたり、都内に見に行ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!