アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールの署名にURLとメールアドレスを入れています。

メールに署名を挿入すると、
リンクするURLとメールアドレスの部分に
色がついて下線が出ますよね。
その文字の色を変えるには、どうすればいいのでしょうか?

ちなみに今は、
URLが紫で、メールアドレスが青です。
これを2つとも同じ色(青)にしたいのですが…。

一度、署名を削除して、何度か作り直しましたが、
また同じように、URL(紫)・メールアドレス(青)色に
なってしまいます。

どうしても紫が嫌なので、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

cha226matsuさんが,そのURLを訪れたことがあるので,そういう色になっているのではないでしょうか。


受け取った側は,まだいったことのURLでないなら青色表示されますよ。試しに,IEの画面で「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブの「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」や「cokkie」の削除,また,履歴の削除などを行ってからもう一度メール作成してみてください。
※cokkieには,訪れたことのあるサイトの情報が蓄積されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく早くご回答いただいて、ありがとうございます。

sizu-sizuさんのアドバイスに従って「履歴のクリア」を行ったら
テキスト形式の署名でもURLの文字色が青になりました!

スッキリしました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/05/15 16:42

ブラウザでフリーメールをお使いでしょうか?


URLは紫になっているのは一度訪れたアドレスだからという気がします。
これを変えるとブラウザで参照したリンク全てに反映されてしまいますが、以下で可能です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEの文字色は変更できるのですが、
テキスト形式のメールでは、どうにも色が変更できなくて…。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 16:45

こんにちは。



HTMLメールであれば、簡単ですよ。
何色にでも変更できます。ただ、表示される署名に対して毎回設定してあげないといけないかもしれません。

TEXTメールであれば…。
変えられない事は無いと思いますけど、この色をつける機能は「メーラーの仕事」ですから、受け取った人には結局紫と青で表示されてしまいます。色の情報までは持っていけませんからね。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
HTML形式では、手動で何とかできるんです。
でも、テキスト形式ではどうしようもなくて…。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/15 16:43

ご利用になっているメーラーがわからないため回答できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!