プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ30代半ばに差し掛かり、
「流行を追っているなー」という感じの洋服に興味がなくなってきました。

そこで、ファッションに疎い私に教えていただきたいのですが
男性ブランドで、あまり流行に左右されない感じで
それなりにおしゃれに見えるブランドというと
どういうところがありますでしょうか?

着くずした感じではなく、ある程度小奇麗な方が好みです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>小奇麗な方が好み



ここを最大に切り取りまして
「コムサデモード」
黒が基調なんで。

もっと高額な感じだったら
「アルマーニ」とか?
こちらは完璧な妄想とイメージからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、20代後半あたりからコムサデモードにははまっているのでやはり私にはコムサがあっているのかもしれません。

で、ステップアップ(?)としてアルマーニ、と言う感じでしょうかね。

お礼日時:2007/05/15 16:55

NO,5さんと同じで、私もCP、STONE ISLANDをお薦めします。


このブランドは素材に重点を置いていて、デザインはべーシックなので
30~60歳以上(w)の大人のカジュアルだと思います。
あのアルマー二が普段私服で着ていると聞いた事があります。
確かに、アルマー二のカジュアルブランドのエンポリオはつまんないですからね。
デザイナー(STONE ISLAND)はイギリス人のポール・ハーベイがここ10~12,3年程担当していますね。
私もここ10年程愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お2人がすすめてくださったので、
早く実物が見てみたいです。

週末大阪でも見てみたいです。
(あるといいのですが)

アルマーニが普段着ているといううわさがあるなんて
すごいですねー。

お礼日時:2007/05/16 17:16

イタリアのC.P.COMPANYをお勧めします。

同じ系列でStone Island(ストーンアイランド)があり、こちらは少しスポーティーな感じです。両ブランド共、素材は綿が多く、色合いは落ち着いた黒、グレー、ベージュ、紺、白などがメインで、スタイルもスタンダードです。ジーンズもあり60歳くらいまで楽しめます。私は沖縄のアウトレットで購入しています。千歳(北海道)にもあります。このブランドならこれからのクールビズにもOKです。

参考URL:http://www.ashibinaa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

C.P.COMPANY、知りませんでした。

近所で売っているといいのですが…。

ただ今ネット検索で一生懸命取扱い店を探っております。


ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 17:14

ラルフ・ローレンは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ラルフローレンはなぜか子供のイメージがあったので
考慮していませんでした。

メンズ売り場で見てみたいと思います。

お礼日時:2007/05/16 17:12

#1の方と重なってしまいますが、流行に左右されない服を旦那さんにプレゼントしたくコムサやアルマーニを中心にそろえています。



ですが、そのブランドの中でやはり流行があります。ですので、ぱーっとみて共通点をみつけ「これは流行り?」と店員に聞いてしまいます。流行なんて教えてもらわなければ把握できません(^^;)

併せて「流行のモノは苦手」と伝えると、いくつか見繕ってくれます。

ブランドだけでなく、そのブランドの中でも流行でないものを選ばないとですよ!

百貨店に入っているメンズフロアだと落ち着いた服が多いと思います。ふらついてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりコムサやアルマーニあたりに落ち着きますか。

メンズフロア、眺めてはみるのですが、
「いかがですか?」と話しかけられると
そそくさと立ち去ってしまいたくなる性分なので
なかなかゆっくりみれませんね…。

思い切って「これは流行り?」と聞いてみるようにすれば
逆に居心地悪く立ち去ることもなくなるかな?

お礼日時:2007/05/15 16:58

定番としては


ゼニア でしょうね
http://www.zegna.com/
古くは、生地で輸入されていましたが、今は、直営店で スーツほか販売されています。
年齢的にも、宜しいかと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼニア、はじめてききました。

主にスーツのブランドになるようですね。
雰囲気としてはかなり好きですね。
「しっかり」「きっちり」という感じで。

ただ、もっと展開してカジュアルも作ってくれるとうれしいのですが…。
当方、通勤がスーツでないもので、スーツを着る機会が少なく、
残念です。

スーツを買うときは是非購入を検討したいと思います。

お礼日時:2007/05/15 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!