中古車の相場がわかるホームページを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

blue_dさんの言うとおり、大手の買取専門店等では、メールで知らせてくれるサービスがあります。


しかし、相手に自分の情報を知られてしまってどの様な事に利用されるか心配ですよね?
そんな心配が無く自分の車の下取り価格を教えてくれるサイトを知ってます。
トヨタ自動車が運営している「gazoo」であれば、いつでも下取り価格をその場で見ることができます。
ただし、このサービスを受けるには、ユーザー登録が必要なんですが
しかし、何の問題も無くおまけにレスポンス良く調べられますよ。
自分もいつも活用してます。(いつ売ろうかと・・・・)

参考URL:http://gazoo.com/auto/estimate/index.asp?tab=est
    • good
    • 0

中古車販売のサイトは多いですが、買取のサイトはあまりないですね。


中古車の値段は1台1台異なる為、「情報」として扱いにくいのではないでしょうか?
車の状態や条件を入力・送信すると、メール査定額を知らせてくれるサイトのURLを記載しておきます。
大まかな額でよいなら、同型・同程度の車の一般的な売値の7~8割で売却できると考えてよいのではないのでしょうか?
もちろん、人気/不人気車や希少車などはこの限りではないですが。
正確な額をお知りになりたいのであれば、お近くの買い取り店に出向かれて、
現車を査定して貰うのが一番でしょう。(ほとんどの店が無料査定をしているとおもいますよ)。
またオークションのことを書かれていますが、より良い条件で売却するには、
オークションよりも、地道に何店舗かを回ったほうが良いと思います。
(少なくとも私の経験上は)

参考URL:http://www.quick-go.to/sell/index.html
    • good
    • 0

中古車情報誌のサイトや提携しているサイトへ行けば相場は調べられます。

URLは、Yahooなどで調べてください。"goonet","CAR POINT","カーセンサー"で検索すればヒットするはずです。あと、ガリバー(中古車買取)のドルフィンネット(?)にも中古車情報はあります。
買いたい車の相場を調べるならば、インターネットの情報で十分ですが、いざ買うとなったら雑誌の方が情報が新しいので、お金は惜しまず雑誌を買いましょう。特に希少車は雑誌発売日や翌日が勝負です。

この回答への補足

ありがとうございます。すみません説明不足でした。下取の相場を知りたかったので下取相場、オークション相場を教えてください。

補足日時:2001/01/19 17:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古車の相場について

最近、車を処分しようかと思っています、中古車屋さんの買取相場っていうのがあるという話を聞きました、相場がわかるサイトなどあれば教えて下さい、
またいま売りたい車はエスティマH9、STパール(2)2WD走行6万キロとランドローバーディスカバリーH7走行8万キログリーンです
宜しくお願いします

Aベストアンサー

以前、ディーラーで廃車費用がほしいといわれたレガシーワゴンを
アップル とガリバーに査定してもらったら10万以上になりました。
地元に数件だけの中古車屋だと5万くらいでした。

相場は下記URLで大体見当がつくと思います。

参考URL:http://www.aucsupport.com/aucsupportFrame.htm

Q中古車から中古車への買い替え方法

現在,中古車を買って乗っています。この車が運転しにくいものなので別の中古車に変えようと思っています。
この時,今乗っている車をガリバーのような車買取業者に売ってから,別の中古車販売店で中古車を買った方がお得なのか,または,今乗っている車と同じメーカーの中古車を扱っている販売店で引き取ってもらった方が有利なのか,どちらでしょうか。
なお,買い換えようと思ってい中古車は現在乗っている車よりもランクを下げようと思っていますので,大きな費用の持ち出しはないと思っています。

Aベストアンサー

ようは、いまのっている車の処分方法で得なのはどっちか?ってことですね・・・・

ガリバーも中古車店も正直希望通りの値段は難しいでしょう・・・

これから買う販売店が自社で整備するところなら、そちらでの引き取りのがもちろん若干有利になります。
車種にもよりますが・・・

その販売店が販売、買い取り専門で自社で整備しないところならあまり期待できないです。買い取った車の整備を外注に出すのですから、超~安値で買い取りたいのが本音です。

あとは、小さな整備工場でついでに売買もやっているようなところ、ようは、個人売買店です。

正直、原価がなくなれば中古車は市場に出たときの人気で買値に差が出ます。あとは年式、走行距離で・・・

Q中古車を買うのには中古車センター?担当営業マン?

前回は沢山のお答えを頂きましてありがとうございました。

いよいよ本試験が近づいてきました。

以前、車っていくらで買えるのかな、程度の質問をトヨタと数社に聞きました。

結局予算的に中古を買うことになりました。

それでメーカーの直営店(トヨタ中古車センターなど)

にあらためて行くのが良いのか、

それとも既に新車のカタログや見積もりを下さった営業の方を

通したほうが良いのかわかりません。

(少しでも安いのか、今後のメンテナンスがよい?その他の理由)

お手すきの時に教えてくださいませ。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

言った方がいいと思います。それによって、その営業マンの底力(売ろうと言う意気込みで奥の手(極上中古車情報)を公開してくれるかもしれません)が見られるかもしれません。新車の販売会社でも中古車情報は持っています。理由は、下取り車の処理の為です。ですから、その隠しダマとも言える中古車情報が聞き出せればこっちの物ですよ。もっとも、中古車在庫にいいのがなければ駄目ですが。
言ったために態度が豹変するようなら、そんな店は要注意です。

Q中古車の相場?

宜しくお願いします。中古車の購入を検討してます。
希望の車が見つかりましたが、価格が相場なのか?教えて下さい。
日産 ウイングロード(形式E-NFY10) 1500cc
H11年式、25000km走行。マニアルミッション。A/C、PS、PW装備。。。
車体価格は50万円。 車検は来年4月まで、です。

高い買い物なのか?安い買い物なのか?見当が付きません。 どなたか、お教え下さい。

Aベストアンサー

価格は平均的な額だとは思いますが、中古車の場合は別の部分(現状の程度+販売店の善し悪し)が後で響いてくる場合がありますので注意が必要ですね。
ディーラー中古車ならまずは安心して購入なさったらよろしいかと思います。何かあっても対応はそれなりになされるはずです。それ以外でしたらまずはお店の規模や現在の評判、整備工場の有無(提携工場がある場合にはその規模や評判等)は一応はチェック対象になるかと思います。例えば購入前に少しだけ車の程度に対して注文(例えばタイヤが減ってるから交換して等)出してみるとそのときの対応などでそのお店のポリシーなど知る為の参考になったりしますよ。

Q車の中古部品を売ってるところを教えてください。

車の中古部品を扱っている、サイト、または店を教えてください。

Aベストアンサー

NO1の方が回答されているように「解体屋」がベストと思いますが一応販売サイトを
ご紹介します。

http://www.naproparts.com/seek.htm

もう少し車の車種、欲しい部品など記載されれば精しい回答が来ると思いますが

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

参考URL:http://www.naproparts.com/seek.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報