プロが教えるわが家の防犯対策術!

CGI、ASP、PHPどれも使える自宅サーバーってありませんか?
それとも、こういうものはあとから加えられるものなのでしょうか。
どれか1つ使えるものを、それぞれ組み合わせて使っても差し支えないでしょうか。
こういうことに関しては初心者なので、よろしくお願いします。
フリーでもシェアでも市販でも構いません。

A 回答 (2件)

ASPを使用したいとなると、Windows系で、IIS4.x以降のサーバを使用すれば、ASPもCGIもPHPも使用出来ます。



 組合わせで使っても問題ありませんが、余り意味がある物ではないと思います。

この回答への補足

自宅サーバーとかいうソフトがあると聞いたのですが(ソフト名じゃなくて)、Win98やWin2000Proを使って、簡単にホームページを公開できるらしいんですが。
Personal Web Serverみたいなやつ。
目的はローカルで、ブラウザでのスクリプトチェックなどです。
ホームページをアップロードするまえに、ローカルでデバッグしたいのですが。

補足日時:2001/01/19 18:36
    • good
    • 0

CGIのみについてですがかかれていたページがありますので参考までにどうぞ。



あと、自宅サーバってのは・・・
メールサーバ →メール配送プログラム、メールの機能を提供するコンピュータてなかんじになりますから
自宅サーバとなると、自宅を提供するコンピュータとなっちゃうのかな?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/1034/index …

この回答への補足

anhttpdというソフトをダウンロードして、CGIとPHPの導入には成功したのですが、ASPを実行できるプログラムってのはないんでしょうか?
結局、ローカルでこれらのテストができればいいんですけど。

補足日時:2001/01/21 16:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!