プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アジアの間接照明をインターネットで販売しています。もともと個人の方に向けて始めたのですが、
最近店舗様、あるいは店舗デザイン事務所様などからいただく注文が増えてきたこともあり、
そういった方々への販売に力を入れたいと思っています。
今までは検索エンジンなどで当店を見つけてくださったお客様が購入して下さっていたのですが、
これからはこちらからもそういう方と知り合って、
「どんなランプがあったら嬉しいか?」「どんなサービスがあったらいいか?」といったような生の声を聞きたいと思っています。

そこで質問なのですが、
店舗(飲食店、旅館、マッサージ店など何でも結構です)の経営者、
あるいは内装関係者(インテリアデザイナーなど照明を手配される方)
と知り合うにはどんなところがあるのでしょうか?
何かそういった集まりなどはあるのでしょうか?
ネットではなくリアルで知り合いたいです。(交流会や飲み会など・・?)

詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは、

展示会などはいかがでしょう。

飲食店、ホテル、旅館、内装インテリア、
など様々な展示会が行われています。
展示会に行って出展者と話すのもいいし
ご自身が出展されても来場者と直接話が出来ます。

お住まいが何処かわかりませんが
ビックサイトのHPにこれからのイベント情報や
過去のイベントも出てます
関西、九州でも展示会は有るようです。
参考にしてください。

参考URL:http://www.bigsight.jp/press/event/index.html

この回答への補足

なるほど・・・展示会ですね!ありがとうございますっ♪大阪在住なのでビッグサイトは厳しいですが、大阪で探してみます!

• 0

地域の商工会の青年部あたりが、経営者の一般的な異業種交流の場だと思います。

その他にも消防団など、地域に根ざした活動団体に参加することで自然に知り合えると思います。
その他には、お客さん、学生時代の友人、親戚など手当たり次第に、知っている人がいないか聞きまわることでしょう。
    • 0