アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50ccオフ車で最強・最速は何でしょうか?

原付登録できるオフ車を探しているのですが不安はパワーや速度の不足です。

当方オフ車で林道走行などしますが(セロー225)50ccのオフ車はほとんど知識がないのでいろいろ意見を聞かせてください。

A 回答 (9件)

singsmartさん こん**は。


OFFと小排気量が好きな私の一見解を
書き込みさせてください。

私が思うには既に書き込みされている
CRMとDTの2台がお勧めです。

CRMは初期型こそリアがドラムブレーキですが、後期型は
ディスクになっています。また良くストロークするサスと軽量・
小柄な車体により取り回しも良く、初心者でも安心して
「どろんこ遊び」が可能です(それなりのジャンプもこなせます)。
以前兄弟車のCRM80で4時間のエンデューロに出場しましたが、
125CC以下で2位入賞出来ました(同時レースだった
モトクロッサー80CCクラスに置き換えても3位でした)。
よく走るまさにCR「M(モドキ)」です。

DTの設計自体はCRMより古く、その分一世代前の乗り味ですが
きちんとポイント良くいじれば、かなりのパフォーマンスを
発揮します。その証拠に以前20年位前の事ですが、並み居る
フルサイズ250のXLR、DT200やKDXなどとの混走でも
12時間か24時間のエンデューロで優勝しています。
(もっともライダーは元ワークスのA級ライダーでしたが・・・)

参考までに・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。No.9さんの回答でCRM50がナンバーワンかなと一応の結論を出しました。近いうち50のオフも購入しようかと考えているのですがCRMを第一候補にしようと思います。
大会などもいずれは出てみたいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 13:39

ANo5です。



>ボアアップできる幅が大きいという事ですか?
いいえ違います。
ボアアップではありません。
XL125のエンジンの上半身を移植します。
175ccは対米仕様を更に移植します。
もう四半世紀も前の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジン移植ですか(^^;)確かに元は50でも別なマシンになりますね。斬新な回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/16 18:09

はじめまして



僕がお勧めするのは「CRM」ですね
それにCRの足回りの移植(前後)と2サイクルはパワー上げやすいですから
吸排気の交換でかなり速いと思います。

知り合いが80ccで改造してモトクロスコースとか河原で一緒に走ってましたが
かなりよく走りましたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

CRMは50で最も遊べそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/16 18:11

こん**は



 かなーり古いですがMTX50が良いと思います。
 昔ながらのピーキーなエンジンが最高ですね
 
 ただ、50ccだとドングリの背比べの感じがありますね
 ボアアップ有りで考えたら何でも出てきますよ(その時点で50ccじゃないですけどね)
 1番重要なのは、それを乗りこなす腕ですね。
 オフ車はマシン性能よりもライダーの腕ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MTXですか、名前は知ってますがあまり見かけないバイクですね。
50で遊んだ事はないのですが軽くて扱いやすそうで興味を持ちました。
いいシーズンですし腕を上げれるように遊びまくりたいと思います。

お礼日時:2007/05/16 18:13

>50ccオフ車で最強・最速は何でしょうか?


改造癖のわたしから言うと・・・
XL50
理由:125ccまでの改造は楽々。本気なれば175ccまでOK。
オリジナルの3倍以上の排気量です。
車で言えば1000ccの小型車が3000ccに変わるようなかんじですモン。

この回答への補足

ボアアップできる幅が大きいという事ですか?私はボアアップしたことがないのですがキットが売られているんでしょうか?100ccくらいまでボアアップしたらパワーもスピードもだいぶ変わってくるんでしょうね。良かったら具体的に教えてください。

補足日時:2007/05/16 07:39
    • good
    • 1

私の知る限りでは。


ロードパル(ラッタッタ)です。
まず色が黄緑は野山の色に混じれるという意味で最強です。
パワーはセローのアイドル+αは確実に確保できます。
セローは担げませんが、パルは軽々です。
タイヤはありませんが、自転車のホイル、タイヤには簡単に改造可能です。
燃費はセローのように大食いはしません。
シートはセローのように痛くなりません。
ホンダのロードパルは史上最高の50ccオフロードバイクだったとおもいます。
(エンジンの始動方式が難有りでしたが、それをのけたら、最高のパフォーマンスマシンです。)

この回答への補足

ありがとうございます。林道~エンデューロっぽく遊べるギヤ車では何があるでしょうか。

補足日時:2007/05/15 23:39
    • good
    • 1

原付登録・・・古くてもいいのですか?


CRM50じゃないですかね?

昔、CRM50を80にして原付第二種として乗っていました。
(大昔ですけど)

公道では、30kmでしか走れませんよ?
    • good
    • 0

国産ではCRM50かDT50でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CRMかDTは人気ですね。人気には理由がありそうです。

お礼日時:2007/05/15 23:36

ヤマハのBW’s ですね!

この回答への補足

BWSは昔乗ってました。ルックスがいいです。林道~エンデューロっぽく遊べるギヤ車では何があるでしょうか。

補足日時:2007/05/15 23:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!