アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日外出先で鏡にうつる自分のうしろ姿にびっくりしました。

いままでは特に気付かなかっただけかもしれないのですが、
(パンツで)立っている状態でひざ上からヒップの下あたりに(太もも周辺に)横ジワがよるんです。
前屈するとその間はしわは消えます。
ウエストはきつくないし、太ももの辺りも履いていてぴちぴちしている感じはしないんですが、、、。

ひとつ気になりだしたら、他のパンツでもなんだか気になってしまって・・・。

しわは後ろ側だけに寄っています。

ぱつぱつ・ぴちぴち・苦しい感じではないのに、
どうして後ろジワがよってしまうんですか?

うちに体重計はないので体重が増えたかはわからないですが、
太ってしまったのですかね?・・・(泣
加齢による体型の変化がおきているのですかねぇ・・・。
(現在27歳。女性です。)

A 回答 (3件)

こんばんわ!



文面からだと具体的にどのような状態か

わかりにくいのですが質問者さんが体重増加や体形の変化を

気にしているようですが逆だと思われます。

緩いからこそしわがよる場合が多いです。後ろの部分ですよね?

今度お店でワンサイズ下もしくは細めの物をチョイスしてみて下さい。

その時店員さんに確認してもらいアドバイスを貰って下さい。

一つの店舗では解決できない場合もあるので(店員さんの能力により)

数店舗まわれば答えがでますよ!

頑張ってみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
アドバイスのように数店舗まわってみると、やはり店員さんの技量といいますか、同じように見えても違うものだと分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 03:24

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


一般的には、キツイ所にはヨコのシワが、ゆるい所にはタテのシワができます。しかし、キツイ印象ではないのにヨコのシワができる、というのが少し気になりますね。あとは、姿勢のクセによって出るシワもあります。後ろ姿に、というところも特徴的ですね。あとは、お手入れや保存方法というところをもう一度見直してみてもよろしいかと思います。意識しないタタミ癖などもあるかもしれません。 何れにしても、一度客観的にサイズを測りなおし、姿勢なども専門家の方に見てもらってみてはいかがでしょうか?自分を客観的に把握する、ということは、オシャレへの第一歩です。新たな発見と驚きがあるかもしれませんよ。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 5

現状だけのことを言うと、太ももにくらべて、ヒップがきついのかもしれないですね。

(ヒップに比べて太ももが細い)
ヒップに布をとられて、あまり気味の太もも部分が横につれたようにシワがよることがあります。既製品は、ウエスト、ヒップ、太もも等のバランスが決まっているのですが、皆が同じバランスなわけではないので、変なところにシワがよるのはよくあることだと思います。

そのときは、大きいところにあわせて服を選ぶことが大切です。
例えば、ヒップが大きくウエストが細めならヒップにあわせたボトム選びを。ウエストが太くてヒップが小さめならウエストに合わせて。

体重も大切ですが、たまにヒップやウエストなどの寸法も測っておくと、体系の変化がわかると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
体重以外にも気を配るようにしなくてはなりませんね。
どうしても女心で、入るから・・・とどうしても小さいほうを選びたくなってしまいますが
一番きれいに見えるサイズをさがしてみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています