NTTのP-inでPHSとしては問題ないのですが、携帯電話(N209i)と接続しても、うんともすんとも言いません。番号を#9601に変えるほかに、何か新たに設定する必要があるのでしょうか。プロバーダーはmoperaです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

PHS とは」に関するQ&A: PHSとは

A 回答 (1件)

ダイヤルアップする電話番号(moperaの場合は#9601の後ろに#9600を付けてください。

接続先電話番号に#9601#9600と言う形で入力します。
#9600は9600bpsデータ通信をしなさいと言う命令になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有り難うございました。2年くらい、どうにもならなくて、使ってなかったので、すっきりしました

お礼日時:2001/01/19 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdobeがうんともすんとも・・・。(PC詳しくありません)

マイピクチャに保存しているペーパークラフトの展開図を開こうとしたら何の反応もないんです。
「Adobe」自体が起動しないんです。
Adobeのサイトを見ても「Acrobat reader7.0」とばかり書いているのですが私のPCに入ってるのは「Acrobat reader5.1」となってるんです。
私は何をしたらいいのでしょう・・。原因もわからずこまっています。
「7・0」の方をインストールすればいいのでしょうか?
なんだかそのやり方すら自信がないのですが・・・。

Aベストアンサー

ここから最新のacrobatreaderをupdateしたほうがいいでしょう。
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

QドコモP209isと P209iどちらがよいのでしょうか?

新規で携帯を買う予定です
候補として
ドコモのP209is(9800円)とN209i(1900円)のどちらがよいか迷っています
あまり頻繁につかうわけではないのでモノクロでも安い方で・・・とも思いますが
これから買うならカラーのほうが良いのでしょうか?
 (お店の人にはP209isをそそめられました)
また機種としてどちらが初心者に使いやすいのか?
どちらが人気があるのか?
また、ほかにお勧め機種はありますか?
どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

機種選びは、用途から機能で選ぶのが基本だと思いますが
予算の都合から、ほしいもののグレードを予算の範囲に収めるのかと思います。
ニーズが具体的にわからないので、どちらがいいか判断できませんが、一般的にはまだ売れる可能性のある機種はディスカウントが少ないと思うべきで、判断できないなら予算の範囲で高いほうを選ぶ方が後悔しないでしょう。8000円の差額にカラーの価値を認めるかどうかだと思います。操作性を考えたら、今使っているものと比べて、なるべく似ているものがいいと思いますが、初めてでこれから慣れるのなら、大差ないと思います
スペックを比較するのがいいでしょう

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/i/lineup.html

QH″とNTTの比較(PHS)

 現在、ノートパソコンを使用していますが、インターネットをする環境になく、また家には一般回線の電話がありません。1年の短期間で考えた場合、携帯電話や新しく一般電話の権利を購入してインターネットに接続するよりも、PHSによる接続のほうが料金が安いと思っています。
 1日の接続時間は5分程度のメールチェックが主です。現在、PHSはNTTのP-inComp@ctとKDDIのH″がありますが、どちらを使ったほうがより経済的なのか迷っています。
 どちらの方法が良いか、良いアドバイスお願いします。
 

Aベストアンサー

もうこの質問は時間が経っちゃったので、回答しても見られないかな?

≫ 1日の接続時間は5分程度のメールチェックが主です。

本当にこれから長い目でみて、PHS接続が一日5分くらいですか?どんどん接続時間が長くなりませんか?DDIの使いたい放題の設定にすれば、時間を気にせず色々な事が出来ると思うのですが。

http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h130731.html

やはり月額4930円なら、一般回線より高くなっちゃう
かな?

現在私も、常時接続対応でないプロバーダーの件で悪戦苦闘しています。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=116550

QノートPCでPHS&PHSカードを使ってネットしたいのに

漠然としているのですが、IBMのTHINK PADを持っているのですが、PHSをPHSカードを介してインターネットしたいとのことですが、うまく行かないのです。
ドライバは最新版をインストールしています。
何か基本的なところでコケテいるような気もするのですが、なにせ、PHS&カードでインターネットをする事が初めてなので、何がどうなのかよくわからないのです(苦笑)。
情報不足ならば、何のポイントが必要でしょうか?
すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

チェックする要点はたくさんあると思いますが、

アクセスポイントがそのPHSに対応してますでしょうか?
PIAFSネットならそれ対応でなくてはなりません。

あと、モデムの初期化など必要でないでしょうか?
これはカードの説明にあると思います。

あと、ダイヤルの種類や電話番号の地域など、市外局番など間違っていないでしょうか?

インターネットのプロトコルでTCP/IPは入っていますでしょうか?

PCMCIAのドライバは正常にインストールしていますでしょうか?

Qケイタイ?PHS?P-in?エッジ?どれにすればいいの?

現在ダイアルアップ(今時・笑)で接続しているのですが、引越しを契機にADSLを考えています。
電話回線はひかないつもりなので、引っ越してから実際に接続できるようになるまでの間、どうしようか困っています。
DDIポケットのエッジも考えたのですが、今使っているプロバイダーのODNは対応していません(泣)
家にポケボが死んでるので、ZEROの「10円メールコース」には入ってることになってます。
毎日2時間ぐらいは接続します。
回答、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プロバイダODNでP-inを使用してます。同地域にPIAFS対応のアクセスポイントがあれば、DOCOMOでデータ通信用のお得な料金コースを利用できます。
P-inに限らずPHSはほとんど56k対応なのでダイヤルアップよりは早くていいですよ!携帯は9600と通信速度はかなり遅いです。
ただお得な料金コースがPHSにも対応してるかはわかりません。
私は携帯もDOCOMOなので一人ファミリー割引をしています(笑)携帯の方も割り引かれて得してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報