アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、東京ディズニーシーに行きます。何度か訪れたことはあるのですが、5月下旬に行くのは初めてでどのような服装が一番良いか悩んでいます。私は仙台在住なので、5月が暑い!という感覚がイマイチつかめません。日中はみなさん半袖なのでしょうか??海沿いで風が強いので5月末でも夜はやはり冷えるのかな~とも思います。この時期にディズニーシーを訪れたことのある方や近隣にお住まいの方、アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

5月のGW後に行きました。

暑かったです(^^;)
ただ、海沿いにあるので、夕方以降は冷えます。

日中は半袖でも問題無いと思います。(日焼け止めは必須)
でも、上に羽織るものは必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただき、ありがとうございます!
やっぱり暑いんですね。日差しも確実に強いですよね。忘れずに携帯します。上に羽織るものとは、ジャケットのようなものでしょうか。それともカーディガンくらいの薄さですか。なるべく身軽にしたいのですが、気温差を考えると、1日同じ格好でというのは難しいのかもしれませんね。

お礼日時:2007/05/16 00:27

半そでをおススメします。


天気の良い日は帽子と日焼け止めは必須です。
首の後ろとかかなり焼けます。
日が落ちた後のために羽織る物を用意すると良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。帽子と日焼け止めが必須とは、5月と言えど東京は夏なのですね。日焼け止めは、いつものよりSPF高めのにしようかなと思いました。
NO.1の方にも伺いましたが、夜用に上に羽織るものとはカーディガンくらいでも大丈夫なのでしょうか。

お礼日時:2007/05/16 00:35

浦安市民の年パスです。


基本的には、昼間はもう半そでで大丈夫です。
ただ日によっては、日陰に入ると肌寒い日もあります。
昨日は半そでで外出したらちょっと寒かったです。でも動いていれば長袖じゃ暑いかも…というぐらい。
夜は長袖がないと寒いと思います。特にショーを待ったりする場合は。
TDR付近は風が強い日が多いので、上着はニットのカーディガンとかよりはウィンドブレーカーみたいな風を通さないものが一つあればいいと思います。
寒がりさんだったらさらに中に薄手の長袖が1つあれば安心でしょう。
私はあまり夜遅くまでいることはないのですが、寒がりなので薄手のトレーナー地のパーカーとウィンブレ(両方とも首まであるヤツ)を携帯してます。1枚はまめに着たり脱いだりしてますね。それと夜より朝のほうが寒いと思いますよ。
こんな感じで地元の人間も「これなら大丈夫」とは言い切れない時期なので、調節しやすい格好にしておくしかないと思います。
風を通さない&首を温かくすることで、見た目が夏っぽくても暖かくすごすことができますよ。
    • good
    • 1

気温からすれば半そでですが


なにしろ海沿いですから風かかなり強いです
薄いカーディガンもしくは長袖が必要だと思います
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!