プロが教えるわが家の防犯対策術!

鈴やお守りなどは魔除けになるのでしょうか。
他に魔除けになるものはありますか?

また、「一定の期間で変えなければならない」というような事はあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは。


魔除けとはご自身の魔除けですよね?家とかじゃないですよね。

鈴はちょっぴり危険かもしれないです。朝や昼間ならいいのですが、夜に鳴らすと逆に「呼ぶ」事になります。
ジャラジャラと気合をこめて鳴らさないと駄目だし、手軽さでいえば不合格ですかね。お守りも、実はあまり念のこもってないものが出回っているのであまりあてになりません。

手軽さと経済的、効果を期待するなら
1位 水晶玉(傷ついたりひびが入るまで使用。くすんだり汚れがついてきたら荒塩と水で清める)
2位 荒塩(一日のみ少量。海水100%のもの)
3位 自分と家族(もしくは恋人)との幸せな時に撮った、笑顔の写真です。あとは、NO1の方も仰ってました通り、自分の宝物など、自身の念がこもった物(もちろんプラスの念ですよ)、愛着のある物の方が、下手したらパワーが宿っていると思います。

毎日の魔除けとして、お風呂に日本酒、もしくは粗塩を入れて入浴する事。ご自身が魔除けになる事もおすすめです。
気功の呼吸法を毎日やったりヨガをやったり。
それだけで悪いものを寄せ付けないバリアーを張れますよ。

そして一番大切なのがご自身の気持ち・・
魔除けにこだわりすぎて逆に呼びよせる事になりませんよう・・
魔除けグッズを持ったらあとは忘れるぐらいの気持ちでお過ごし下さいね。それでは失礼致します。

 

この回答への補足

>魔除けとはご自身の魔除けですよね?家とかじゃないですよね。
はい、家でなく私自身の事です。

補足日時:2007/05/16 18:35
    • good
    • 13
この回答へのお礼

鈴が呼んでしまうとは知りませんでした。
毎日やるのにお酒や塩をお風呂に入れるだけなら簡単ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 19:07

NO1です。

霊的なものですか。
なら一番の魔よけは貴方ご自身の「気力」です。
生きている人間のパワーはハンパじゃないと聞きます。
しっかりと食べて、眠って、出来るだけ笑って過ごすこと。
笑うと免疫が上がるので物理的な病気に対する抵抗力もつきます。
そうして人に優しくしてたくさんの友人を作ること。
周りの人の貴方に対するプラスの感情はきっと貴方を守るエネルギーになってくれますよ。

雑誌やネットで中途半端な『魔よけグッズ』など買い込まないで下さいね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

毎日楽しく過ごせば魔よけになるのですね。
2回も回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 19:15

他の回答者の方々が言われているとおりだと思います。



私も風水師の方に観てもらった時、水晶を部屋の四隅に飾ることを勧められました。
ほこりがたまった時など浄化が必要です。

ただの石ころは、あまりよくないと聞きます。
昔はお墓も石で作っていたようですし、出所がはっきりわからないものは、どんなものでも良くないと聞きました。

あと、玄関にサボテンも厄除けになると本に書いていました。
鏡も同様です。
跳ね返すそうですよ。

塩もよく耳にしますよね。
毎日変えるのがベストだと思います。

あと、風水の本に書いていましたが、
見ていて良い気持ちになるものを飾るのが良いそうです。
得体の知れないものや出所の分からないもの、前の持ち主に不幸があったもの、もらい物でも、くれた人があまり幸福そうでないなら、持っているのは良くないそうです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>見ていて良い気持ちになるもの
それなら部屋にたくさん置いてあります。
ということは、十分魔よけになっているということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 19:10

>鈴やお守りなどは・・・・


⇒どういう対象の魔よけでしょう?
個人のなら、神社で購入して使えば良い出でしょう。パワーの差は有るが、どういうのが手に入るかは、貴君の運勢とか、霊的な関係です。
基本的には個人のパワーを高めないと、人頼みでも自分でやるにも何事もウマく行きません。

家の場合:
鏡を使ったり、塩を使ったり、小豆を使ったり、石を使ったり、色々ありますが、 とりあえずは鏡を家から外に向けておいておくのも良い出しょう(凸面とか凹面とかいろいろ目的によりありますが)。

家の周りに塩を撒くのもとりあえず、やってみたらよいでしょう。

とりあえずとは、上記様に貴君のパワーが分からないからです。パワーがあれば効果が大きいです。

運勢向上と共に気を体内に取り入れることをするのが将来のためです。

この回答への補足

魔除けの対象は、霊的なものです。
説明不足ですみません;

補足日時:2007/05/16 18:32
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自身にパワーがあることが大切なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 19:08

☆←の形をしたものは魔よけになるみたいです。


昔からの家で時々屋根瓦に星の形をした模様をつけている家もあるくらいですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

星の形ですか?知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 19:05

私の故郷の習慣なのですが


「お塩」です。
私の場合は写真フィルムのケースに入れて、バッグに入れています。
何か不安だったり、いやな気分いやな場所、そんな時に少し舐める、少し撒く。
天然の塩を使っています。
腐らないし、期限もありません。
「石」などは相性などもあるようですし、「石」そのものに「念」が入っていることもあるそうなので私は好みません。
お手軽だし、心強いですよ。
「お塩」。試してみてはいかがですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お塩ですか…それなら手軽ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 19:04

「いわしの頭も信心から」



本人がそう思い込めば何でも魔よけになります。
また相応の魔よけであれば何ていうか、賞味期限というか、やっぱり期限はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いが大切なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!