プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メインのブラウザにSleipnirを使用し、
メールソフトにOutlook Expressを、利用しています。

以前までURLをコピーすると、ブラウザに表示されていたのですが、
急に開かなくなりました。

クリップボードの監視にチェックはついているし、
Sleipnirのオプション→クリップボードの項目も、すべてチェックが入っています。
何も変更していないので、不思議でしょうがないのですが・・・。

開かなくなる以前にしていたことと言えば、自分のホームページの確認のために、NetscapeとOperaを開いてました。
もしかして、その時に何かしてしまったのでしょうか?

URLをクリックした場合は、Sleipnirで表示されるので、メインのブラウザは変更されていないと思うのですが・・・。

解決法をご存知の方は、ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

一度クリップボード監視のチェックを外してOK→再度チェックを入れてOKとしても駄目ですか?


ネスケやOpera、または他のアプリケーションに類似する機能があったときに、APIの競合やレジストリの変更があったのかもしれませんね。

この回答への補足

今日、起動してみたら以前のように復活していました(≧∇≦)/

・・・なのですが、しばらくすると、また開かなくなってしまいました。

おっしゃっていただいたように、チェックを外してみたりしたのですが、駄目でした。

ダウンロードしたのは昨日なので、おっしゃる通り、
APIの競合やレジストリの変更があったのかもしれませんね。

その辺に関しては無知なので、いろいろ調べてみようと思います。

参考になりました。ありがとうございます。

補足日時:2007/05/16 10:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!