7月に富良野のホテルベルヒルズに予約をいれました。
ホテルでも夕食はいただけるそうですがせっかくの富良野!美味しいディナーのお店を教えてください。地の物の食材を使ってあまりうるさくなくそして
できれば軽く飲みたいので歩いて行かれるお店はありませんか?(20分ぐらいなら歩きますが…)もしタクシーを使う場合すぐに拾えますか?
よろしくご回答お願いします。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

A 回答 (3件)

ホテルのスグそば「富良野地麦酒館」はどうですか?


http://doxon.jp/index.html

気取らないカジュアルな地ビールレストランで、ジャガイモやソーセージなど地元産の食材を使ったメニューが豊富です。(有名な唯我独尊のカレーも食べられたと思います)

もうちょっと大人っぽい方が良ければ「バーバリアン」もあります。
http://www.furano.ne.jp/saladhouse/html/2001.4.h …

ホテルのある北の峰では”流し”のタクシーはまずいないと思います、市街地へ出かけるならホテルで呼んで貰って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーバリアンなかなかよさそうですね。ただ調べたら木曜日が休みかも…7月ならっと期待していますが、タクシーの件も有難うございます。

お礼日時:2007/05/16 14:10

北の峰は、スキー場近くで宿泊も沢山あるし、食事どころも


豊富だったように思います。
「朝日のあたる家」や「コーラ カンパニー」なんて
どうでしょう?せっかくだから「富良野のオムカレー」食べてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ネットでも見てみましたがなかなかイイ感じですね。
ところで皆さんのアドバイスを見て思ったんですがどうして富良野はカレーやアメリカン系のお店が多いのでしょうか???

お礼日時:2007/05/17 03:06

富良野と言えば、くまげらですから、タクシー呼んで行ってください。


http://www.furano.ne.jp/kumagera/
駅近くなので歩いたら40分くらいかかります。帰りは駅に行ったらタクシーいてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございます。やはり富良野の広さをなめていたようですね。

お礼日時:2007/05/16 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお台場の「北の国から」展

この夏、富良野の「北の国から資料館」に行ってきたのですが
お台場のフジテレビでは、北の国から展というのが開催さいれているとのこと。

ホームページを見ると似たような内容なので行かなくてもいいかなと迷っています。
両方を見たことがある方または、お台場の北の国から展を見てきた方がいらしたら
その内容と感想を教えてください。

Aベストアンサー

教えて下さい・と言うタイトルで同じ様な質問をされていた方がいましたよ。私は行ったのですがファンではなかったので、へえー、っていう感じしかなかった・・・。多分資料館と同じ様なモンだと思うのですが・・・。あ、資料館は行ってません。ただ、お台場どっとコムをやっていて、ほかにも見る所があったので楽しかったです。。。回答になってないですが、7月の終わりに行ったものでつい・・。

Q北の国からに詳しい方。教えて下さい

北の国から総集編が放送されてて疑問だったんですが、(途中からしか見てない)純君は何故富良野にきたの?
両親の離婚の原因は何ですか??
元々家族は何処に住んでいたのですか??東京育ちと純君は言ってたけど何故、お父さんは富良野に来たの?
何故、純君は敬語なの?
蛍は元々富良野育ちなの?
どうしてお母さんだけ遠くにいるの??
原点が分からなくて・・・。
周りの人に聞いても、誰も初期の事を知りません。
教えて下さい

Aベストアンサー

>何故富良野にきたの?
お父さんの故郷だから

>両親の離婚の原因は何ですか??
お父さんと蛍ちゃんがお母さんをお母さんが経営する美容院へ向かえに行った。そこでお母さんは別の男の人と浮気していた。
その浮気現場をお父さんと蛍ちゃんはバッチリ見てしまった。
お母さんは謝ったけれどお父さんはどうしても許せなかった。
(だから蛍ちゃんも元々は東京です。)

敬語については・・・推測ですが、元々純くんは洗練されたお母さんに憧れていて、それとは雰囲気の違うお父さんと一線を画くしてたのかな?と勝手に思ってます。(あくまでも私の推測です!)
この推測の部分があるので自信は無しにしておきますね。

Q「北の国から」の関連サイト。

「北の国から」の小さいころからのファンです。
このドラマの関連サイトを探しているのですが、
ロケ地の専門サイトや全シリーズの人物相関図が
分かるようなサイトがなかなか見つからないので
皆さんがご存じのサイトを教えてください。

今知っているのは、
2002遺言HP、さらだはうす、美瑛・富良野、富良野市HP
などです。
あと、ニングルテラスの公式HPで着れば全ショップの紹介や
WEBSHOPがあるものも教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

以前、私が「北の国から」関連の質問をした際
色々なサイトを紹介いただきました。

↓に質問のURLを貼っておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=734856

Q北の国からツアーをしたいんです!!

はじめまして♪.。゜+.(・∀・)゜+.゜

数年前から彼氏と富良野に行くためにやってた500円玉貯金が貯まり、
5月16日(金)~19(月)に4連休がとれたので
初めての北海道旅行に行こうと思ってます。(●´ω`●)

希望としてはやっぱりメインは大好きな『北の国から』のロケ地めぐり!
あとはレンタカーで北海道の美しい景色を堪能したいと思ってます。

初めての北海道なんで、行ってみたいところはたくさんありますが、なんせ初心者なもんでどのようにプランを立てたらいいのかさっぱりわかりません・・・。

どうかオススメプランを教えてください!!

とりあえず今回は『北の国から』に関連する場所をしっかり見て、余った時間で行けるステキなところはありませんか?
彼氏は小樽に行きたい・・・と言ってたので小樽も観光したいと思ってます(☆゜∀゜)


ちなみに飛行機、ホテルはまだ予約前です・・・
徳島からなので時間とか、値段とかいろいろ不安ですがしっかり調べて
損はしない旅にしたいと思ってます!!

過去の質問も検索したんですが大変多い情報量の為、
なかなか探し出すことができていません。

同じような質問があったりで本当に申し訳ないですがアドバイスお願いします。

はじめまして♪.。゜+.(・∀・)゜+.゜

数年前から彼氏と富良野に行くためにやってた500円玉貯金が貯まり、
5月16日(金)~19(月)に4連休がとれたので
初めての北海道旅行に行こうと思ってます。(●´ω`●)

希望としてはやっぱりメインは大好きな『北の国から』のロケ地めぐり!
あとはレンタカーで北海道の美しい景色を堪能したいと思ってます。

初めての北海道なんで、行ってみたいところはたくさんありますが、なんせ初心者なもんでどのようにプランを立てたらいいのかさっぱりわかりません・・・。...続きを読む

Aベストアンサー

以前、富良野近郊に住んでいました。
住民となると、なかなか観光には行かないものですが
私の知ってる範囲で投稿させて頂きます。

「北の国から」の観光なら皆さんも言っているようにJR富良野駅前の
北の国から資料館、富良野市内から車で40分程かかる麓郷の森(石の家、拾って来た家、純と結の家)となりますが、麓郷にある「やなせ
たかし」のアンパンマンショップにも足を運んでください。
ショップの全てがアンパンマンです。 別にアンパンマンに興味が無
くても知っている人であれば一度は行く価値があると思います。

せっかく富良野まで来るのであれば、美瑛の風景は必ず目に残して欲
しいですね パッチワークの丘とも呼ばれているように農家と町が協
力して農作物をパッチワークに見えるように毎年作付けしているよう
です。 5月ですと一面に新芽の緑と土が広がり晴れていれば遠くに
見える旭岳や十勝岳に残る残雪が北海道の春を演出してくれます。

富良野から美瑛に向かう国道(上富良野町-松尾ジンギスカン、フラノ
ーブル)を左折して行くと「ジェットコースターの道」に出ます。
この道は直線道路ですがアップダウンが連なっているので、遠近感が
感じられ北海道の雄大感が感じられますよ

まだまだ細かいポイントは沢山ありますが長くなり過ぎるので今回は
この辺で失礼します。
また私で良ければ相談に乗りますので解らない事や「見たい」「体験」
したい内容があれば質問してください。

※注意
 富良野近郊は絶対にレンタカーは必須ですが脇見運転による事故や
 警察のスピード取締には十分気を付けてください。

楽しい北海道旅行になることを願っています。

以前、富良野近郊に住んでいました。
住民となると、なかなか観光には行かないものですが
私の知ってる範囲で投稿させて頂きます。

「北の国から」の観光なら皆さんも言っているようにJR富良野駅前の
北の国から資料館、富良野市内から車で40分程かかる麓郷の森(石の家、拾って来た家、純と結の家)となりますが、麓郷にある「やなせ
たかし」のアンパンマンショップにも足を運んでください。
ショップの全てがアンパンマンです。 別にアンパンマンに興味が無
くても知っている人であれば一度は行く価...続きを読む

Q北の国からで、ラーメン屋でごろうさんが店員さんにキレル場面

北の国からで、「ラーメン屋でごろうさんが店員さんにキレル場面」(「まだ食べているんじゃないか」と)は、何年の作品か、覚えていらっしゃる方は、いらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このシーンがあるのは、「北の国から'84 夏」ですね。

えっと、その証拠に(^^;;

http://ueno.cool.ne.jp/gorou/84natu.htm

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/gorou/84natu.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報