アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる彼と最近、うまくいかずに
当たると評判の霊感占い師の視てもらいました。
金額も結構高い人です。

で、
結果は、現在については私が考えてるほど悪くはないのですが、
将来がかなりショックでした。
彼が数年後結婚することや、その前に自然消滅されて私と終わる・・と。
霊感占いって、占い師さんが視えたことすべて当たるのでしょうか?
なんか、そんな将来が待っていると思うと凹みそうで、
余計に悩んでしまいます。

A 回答 (9件)

霊感占いというのは根拠が全くないのです。


占い師がそう感じた。そう告げられた。というものです。
それでも見てきたような答えに驚くことがあります。
霊感がなくても人をよく観察し深読みのできる人ならある程度ならできます。
ただ、商売として成り立たせるだけの信憑性があるかないかです。
本当に霊感があってもチャラチャラした若者が占い師だと流行らないでしょうね。
もっともらしい格好に高い料金設定で案外人は騙せます。
ご質問者さまが観てもらった人がそうだと誹謗しているわけではありません。
どれほどの能力か知りませんから。
それに霊能力とは当てるものではありませんし。

>付き合ってる彼と最近、うまくいかずに
それなら人に相談する前に、うまくいかない理由を考え
どうしたらうまくやっていけるのかを考えるべきだったと思います。
うまくいかない彼とこのまま一緒にいても別れるのは誰がみても・・・
うまくいかないのなら悪いところを改善していく努力をすべきです。
それができないのなら占い師の言った通りの未来になってもおかしくありません。
未来を変えられるチャンスをあなたは持っています。

彼が別れて幸せになるのなら、あなたはもっと幸せになるという選択もできます。
    • good
    • 0

>霊感占いって、占い師さんが視えたことすべて当たるのでしょうか?



霊感という言葉も意味も不明だし第一未来が分かる能力が有れば私ならそんな商売をやっていません。

人間や物事の未来が見えるならこれは非常に素晴らしい事です。
天気予報だけに絞ってもどれ程価値があるか、アメダスシステムも要りませんし。
本当なら年間100億円位あげても良いです、国会で補正予算を組んで貰いたいものです。
なのに町の片隅でチマチマと霊感占いですか?良く考えると笑っちゃいますよね。

ところでカオス理論ってご存知ですか?
一言で言うとこの世の森羅万象、未来に起こる事など誰にも絶対に分からないと言う理論です。非常にわずかな原因が回りまわってとても想像できない結果を生むと言う理論ですね。

カオスの例えで北京で蝶が羽ばたくとロサンゼルスが台風になると言う物があります。まあ地域は何でも良いのですが。

ビルの屋上から落とした紙切れ一枚、風向、風速、角度、温度、湿度・・・すべて計測しても紙が落ちる位置を完璧に予測する事はできない。測定限界以下の非常に僅かな誤差がお互いに干渉して想像もできない結果を生むからです。

人間関係も全く同じ。
貴女の知らないAさんと言う人の脳細胞がほんの少し変化した事で日本の将来が大きく変わる事など全然不思議ではありません。
まして一個人の貴女の未来が変わってもなんら不自然ではありません。
この世のあらゆる事象がお互いに干渉しあって神でも分からぬ結果を生むと言うわけです。

回りくどい表現ですみませんでしたが要するに未来など誰にも分からないと言う結論です。当然『霊感占い』など何の根拠もありません。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~terun/doc/kaosu.html
    • good
    • 0

>彼と最近、うまくいかず。


あなたには未練がある。

>彼が数年後結婚する。
彼は女性を惹き付けることができる。
年齢的にそうなんじゃないかな。

>その前に自然消滅されて私と終わる
上手くいかないなら普通分かれるでしょ。

凄く手堅い予想な気がします。

是非この手堅すぎる予想をあなたの努力で外してください。
    • good
    • 0

全部インチキです。


当たるのはその人の人物観察力が優れてる、話術が上手い、事前調査をしている、のどれかまたは複合技です。

社会勉強の授業料だと思って、今後にその経験を生かして下さい。
彼と上手く行かないのは当人同士の問題のみです。霊感に逃げるのは後々損します。
    • good
    • 0

厳密には 霊感占い という言葉は変な言葉ですね


霊感 と 占い は別々で考えましょう
霊感で霊を感じた所で それが未来透視に繋がるわけでは無いからです
未来透視の能力は本来ESP系の能力です

霊能者が神霊にアクセスし 神霊からメッセージを預かる!なんて方法での未来予知なんてのもあります
この場合注意しなければいけない事が2点
本当に霊能者が神霊にアクセス出来ているのか?
仮に出来ているとして その神霊のメッセージは当てになるのか?
後者の場合 神霊 自体がトンチンカンな場合 ハズしてるのは霊能者ではなく神霊ということになります

まあaiaimomoさん 『占い師さんが視えたことすべて当たるのでしょうか?』って質問の答えは鑑定士によって様々って事です

鑑定をする場合『命』『 ト』『 相 』『霊能』『 ESP 』と様々な方法が有り
鑑定士によって使う術は違い 相談の内容によって得意不得意もあるのですよ

占いは当てになるか?どうか?という質問より コレコレこう云う問題は どう云うタイプの鑑定士 または どの占術 がよいのか?といった質問の方が得る物が多いと思いますよ
    • good
    • 0

闘病中の親族のことで「当たる」と評判の霊感占いの方にみて頂きました。

「大丈夫、あと8年は命があります」と鑑定してもらい安堵したもつかの間、その2週間後に亡くなりました。

また他の霊感占いの人物にご先祖のお墓に不備があるといわれ、確認しに行きましたが、まったく問題ありませんでした。その占い師には「不備を直せば体調が良くなる」といわれたのですが、不備がなかったのでそのことを知らせたら「(自分の鑑定が間違っていたことには一切ふれず)除霊の作業はこちらで無事にすませたので、後は精神的な問題を解決し、きちんと病院に行ってください。そうすれば治ります。」と・・・

このような詐欺まがいの商売を取り締まる法律が早くできてほしいです。
    • good
    • 1

霊感占いはわかりませんが・・・・



占いとは、統計学に基づくものです。
一人一人の人生、先が本当に決まっていると思いますか?
そんなハズないですよ。

きっとまだお若いでしょうから今の彼とどうなるかはわかりませんが
もし占い通り自然消滅したとしても、今の彼とあなたの事しか言われて
ないので、他にもっと素敵な出会いがあるとも限りません!

前向きに、出来れば占いなんかに頼らず、あなたはあなたを磨く努力をしたほうがとても健康的ですよ!
ちなみに性格かもしれませんが、私は毎日テレビで占い見てますが(星座や血液型占い)良い時は「やった~」って感じで、ラッキーアイテムとかちょっと見たりしてますが、悪い時は「たかが占い・・」と全く気にしません。
私と同じ星座、血液型の人なんてこの日本だけで何万人、何百万人いるのでしょうか。たまたまその方たちの中で「テレビの今日の占い」だって当たる人がいても不思議はありません。それが自分の場合だってもの凄い確率ですが0%ではありませんよ。

健康的に、もっと有意義なお金の使い方をして今の彼との将来に勝手に失望するのではなくまずは目の前の彼と、一緒に過ごす時間を思う存分楽しんで下さい!
恋愛って、楽しむ以外に何か「目的」を持ってしまったらどんどん疑心暗鬼になってしまって良い結果を生まない事が多いと思います!

霊感占いがあたるか、あたらないか・・って質問からズレてしまってますがあくまで統計学ですからね~
    • good
    • 0

よく「占いは、いいことだけ信じる」って言うじゃないですか。


多分不安で不安でたまらないから、占ってもらったんだと思いますが、そんなの信じる必要ないです。
未来は変えられます。
    • good
    • 0

占いなんかやめたほうがいいですよ。

 人生すっかり狂って散財して離婚した人を何人も知っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!