アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サニーレタスの栽培を考えているのですが、プランターでの、栽培はかのうですか?ちなみに、自宅で地植えができる場所は、ないので、プランターさいばいが、できればしたいです。教えてください

A 回答 (1件)

プランターで栽培できます。


出来れば野菜コンテナーなどやや深めで広い物がいいです。
酸性土に弱いので市販のpH7くらいの園芸土を使ったほうがいいです。
また、アブラムシの害を受けやすいので蟻が来ないような工夫をしてください。
水を張ったプランタートレイの中に台を置いてその上にプランターを載せます。
プランターの底が水に浸からないようにしてください。
肥料過多は根腐れを起こすので肥料は少なめにしてください。
水は土に指を差し込んで湿り気が感じられなければ底から水が出るまでたっぷりとやってください。
アンプル入りの液肥を挿しておきてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございます。さっそく、やってみました、まだ、植えたばかりなので、小さいですが、大きくなったら、ブログに載せるつもりです。がんばります。

お礼日時:2007/05/21 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!