痔になりやすい生活習慣とは?

おへそのちょうど真横(左側3cm程度)の場所が痛みます。
そこはいったい何の臓器が痛んでいるのでしょうか?
(胃?腸?肝臓?脾臓?すい臓?)

常に痛むわけではないのですが・・

例えば、これも毎回ではありませんが、飲み物を飲んだ際に飲料の流れがたどり着く(数秒後位)あたりでシクシクした痛みを覚えることがあります。痛いのは2,3数秒ですが・・

また何も食べなくてもごく偶にシクシク(チクチク?)感じることがあり、そのような際にその部分を腹の表面から指先で押すと
その部分に痛みを感じます。

過敏性腸炎・神経性の胃痛、だとかいった類でしょうか?
どなたかお詳しい方、どうぞアドバイスお願いします。

因みに、超音波やMR、CT?などなど受けたほうが良いでしょうか??3ヶ月前の健康診断で腹部超音波で何も異常なかったのですが・・

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お腹の痛みは、違うところでの痛みが出ることも多くありえますので、胃や腸等と素人が考える前に、即、内科等での診察・血液検査・精密検査が重要です。

診察時には、手遅れ等が多くありまして、即入院と同時に手術も頻繁です。超音波では出ないことも多し。
    • 0