プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リネージュII起動時に、

エラー
「8・.\system\npkcrypt.sysファイルの作成ができません。ハードディスクの容量が超過していないか、フォルダの読み取り専用になっていないか、ファイルを作成できないアカウントで接続していないか確認してください。続けますか?」

と表示されてリネージュIIがプレイできません。

A 回答 (3件)

エラー

「8・.\system\npkcrypt.sysファイルの作成ができません。ハードディスクの容量が超過していないか、フォルダの読み取り専用になっていないか、ファイルを作成できないアカウントで接続していないか確認してください。続けますか?」・・・がちょーん。

回答ではなくて質問なのですが、私も今日DELLのXPS1310を買い、早速リネージュ2をインストールしたのですが、上記と同じ症状でクリエラが出てしまいます。グラボはGeforceの8400Mが入っているようです。専用PCとして購入したのでがっくりです。どなたか助けていただけませんでしょうか。HDDは160GBあります。
よろしくお願いいたします。
    • 0

以前はプレイできていたのか、それとも今回初めてプレイしようとしてそうなったのか、

より詳しく具体的にお伝え下さい。
断片的な情報ではどなたも適切な回答ができません。

さらに、お使いのパソコンの環境もお伝え下さい。
こちらも仕様(性能)が分からないと適切な回答ができません。

メーカー製パソコンをお使いなら、そのメーカー型番をどうぞ。
例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりませんので、それに続く詳細な型番をお伝え下さい。

自作パソコンだったなら、主要パーツのメーカー型番をどうぞ。
ショップブランドパソコンだったなら、店名と型番をどうぞ。

また、お使いのパソコンの、現状の HDD の空き容量もお伝え下さい。
    • 0
この回答へのお礼

できました。回答ありがとうございました!

そのとおりなのではないですか?

確認されたのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

できました。回答ありがとうございました!