アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。小さい頃から右手首が痛くなることがありました。腕立て伏せの体勢になると、手首が痛くて体重を支えられませんでした(左手も痛いのですが特に右手)。それでも生活に支障もなく日常的に痛い訳ではないので、病院に行ってみてもらったことはありません。ところが最近、右手首が痛い頻度が多くなってきたように感じています。市販されている湿布を貼ると痛くなくなりますが、心配になってきました。文字を書いたりすることが多く、筆圧も強いほうなので腱鞘炎?と思いネットで調べてみると腱鞘炎の症状には該当しないように思います。指も自由に動かせますし、強張る感じもありません。これはどういう病気になるんでしょうか?ただの関節痛?病院に行って診てもらえば安心ですが、なんの予備知識もない状態で診察を受けて後からいろいろ誤解が発生するのを避けたいので(以前にそういうことがありました)同じような症状をお持ちの方や病名に心当たりがあるという方などから治療法方などについて教えてほしいなと思い質問しました。宜しくお願い致します。
病院は形成外科でいいんですよね?

A 回答 (2件)

拝見しないとなんともいえませんが、

まずは整形外科です。 形成ではなく。

整形では異常なしとなる確立が高いですが、それはそれでよいのです。 
異常なしなら次に接骨院で相談しましょう。
腕立ての形で痛いなら、すぐに治ります。 手首を絞めてちょっとグリグリする程度です。
次からは自分で対処できます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。形成外科ではなくて整形外科ですか、失礼しました。病院で異常なしなら整骨院に行くんですね。整骨院には行ったことがなにのでちょっと不安です。とりあえず整形外科を受診してみますね。

はじめまして。

偽痛風、仮性痛風で検索してみて下さい。
私もレス主さんと同じ様な症状で、上記の病名を言われた事があります。
痛風とは違いますので安心して下さい(笑)

No,1さんが仰っているように、整形外科を受診して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。偽痛風ですか、初めて聞きました。教えていただいてありがとうございます。早速ネットで調べてみました。いまいち自分にあてはまるのかよくわかりませんが、とりあえずは整形外科を受診してみます。