プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日昼ご飯を食べようとしたら、白米(ご飯)しかないということ気づき、何かしようとしたらおかずも全くない状態でした。
よく考えたんですけど、白米だけしかないとき、どういうふうに食べますか?
結局:ごま塩かけて、味付け海苔(醤油つき)だけで食べました。
他にないかいろいろ考えたんですが、白いご飯だけって一番難しいと思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

>ごま塩かけて、味付け海苔(醤油つき)だけで食べました。


ごま塩と味付けのり以外他に何もなければそれしかないですよ!

炊きたてならばご飯だけで十分とコメントしているレポーターがいますがそれだって限界があると思います。

わが家の冷蔵庫には何かしら入っているのでご飯だけの経験は無いのですが
本当にご飯以外何も無かったらコンビニも近いから何か買いに行きます。
そしてお金も無くお腹がメチャクチャ空いていたらやはりご飯だけを食べるでしょうね!それしかないもん。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

確かに十分なのですが、白米だけだとちょっとも垂れるんですよね。確かに炊きたてはおいしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 07:03

本当に何もないならですが...


しょうゆかけご飯
わさびと塩少々に刻んだのりを載せて、お湯(お茶)を掛けて茶漬けもどき
塩おにぎり
焼きおにぎり(しょうゆorみそ)

炒め物だと
チャーハン(塩・胡椒と醤油のみ)
カレーチャーハン(カレーパウダーがある場合)
ケチャップライス(具なしのチキンライスのこと)
ガーリックライス(おろしニンニクorガーリックパウダーがある場合)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

飛びで返事になってすみません。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 18:34

すりおろしニンニクと醤油があれば、それでご飯を炒めて


ニンニクライスにしたりします。
    • good
    • 25

具なし 焼き飯 チャーハン



味付けは、インスタントラーメン醤油味の粉末 で (T_T)
もしかすると、粉末の中に乾燥ネギ が微量入っているかも(期待薄)

塩味粉末なら、白ゴマが入っている可能性が高い。
    • good
    • 10

白米しかないときは、塩のおにぎりか味噌おにぎりにします(面倒なので焼きません)


それか、ただ、握るだけ(味付けしない)。

炊き立てなら、バターご飯、これは美味いです(塩を少々振る)

私の友人は、マヨネーズと白米を混ぜ、トースターで焼いて、ドリアの真似事といって食べてました、ウスターソースか醤油を少々垂らすと美味いそうです。

生の醤油が好きでないので醤油ご飯はやりません、醤油の焼きおにぎりも好きなほうでは無いです。
    • good
    • 8

全く、白飯しかない状態ですか?



…今日の料理・キューピー3分クッキングなどをおかずに食べるしかないかと思います。

塩や醤油などの調味料があるならば、おにぎりにして食べるのが一番ですよ。海苔なんか巻かなくていいんで。

調味料も・その他の機材もあるならば、簡単リゾットや焼きめし・雑炊などいけます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

焼き飯おいしそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 14:41

どうもこんにちは!



>白米だけしかないとき、どういうふうに食べますか?

冷蔵庫を覗けば、何か入っていると思います。
オススメは、「玉子かけご飯」ですが、なければ塩辛や佃煮、漬物、マヨネーズなんか
でもイケるでしょう。

究極は、塩味だけorお醤油だけ足らしたご飯をおにぎりにする手があります。
お醤油だけのおにぎりって結構、好きです(^^;

ご参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

卵かけご飯は幼少の頃食べていたのですが、最近そういえ食べてないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 07:05

にんにくとかねぎとか玉子とか兎に角何も無い状態なんでしょうか?



塩むすびに海苔を巻くって感じでしょうか?

それとか醤油つけて焼きおにぎり!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

焼きおにぎりっていうのを忘れてました。冷凍物ばかりで
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 07:04

正真正銘、ご飯だけしかないのならどうしようもありませんが、焼きおにぎりやお茶漬けにして食うという手もあります。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

焼きおにぎりですね。あ~思い浮かびませんでした。結構好きです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 18:40

のりがあれば立派なおかずになります。

味噌、醤油があれば白米はおいしくいただけますのでうえをしのげます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

腹減ってる上に時間が無くて、急いでいたので思い浮かばなかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/16 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!