アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在エクセルでアドレス帳を作成しています。そこで、よく本屋などにもおいてある住宅地図(住人名まで載っているモノ)とリンクできないかと考えてます。
理想かもしれませんが、エクセル上でセルをクリックしたらその人の住居が別窓で地図表示され、印刷もできるといったアドインぽいのがいいと思っております。
よいソフトや工夫があれば是非お教えください。

A 回答 (1件)

 あと2~3年待てば、安い値段でそのようなことができるものと思います。

現在、デンソーが中心となって、進めている全国の地点をコード化する「マップコード」とゼンリンの電子住宅地図を組み合わせ、エクセルとリンクさせるようにすれば、可能だと思われますが、現在は電子住宅地図は発行されていませんし、発行予定価格も高価なものになっています。現在のところ、「マップコード」も採用(主力の地図ソフトは採用済)しているかどうかわかりませんし、対応ソフトも明かではありません。注意して、動向を見守りたいと思います。
 (マップコード)
http://guide.e-mapcode.com/business/top2.html
 (電子住宅地図)
http://www.zenrin.co.jp/news/020611.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなりすいません。いやあそうなんですか…
そうすぐには簡単にいかないもんなんですね。
役立つ情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/11 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!