アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、一人暮らしをしているのですが、家賃を節約する為に、近いうちに彼女の社宅で同棲する予定です。でも、会社に彼女と同棲することは知られたくありません。引越し先は、彼女の会社名の入った社宅なので、住民票を移すと、彼女の会社にバレてしまいそうで出来ません。また、僕の会社にも交通費の請求の為の最寄り駅の変更などや、健康保険などの都合により、会社に住所変更をしなければいけない為、彼女の社宅の名前の入った住所を会社に教えなければいけません。
というわけで、郵便物を受け取る為や、会社に一応連絡するためだけに必要な格安のボロアパートでも借りようかと思いましたが、(実際住む場所は彼女の社宅)さらに節約する為に、部屋は無くても良いので、住所だけをゲット出来て、郵便物を受け取るだけの、住所を得るだけのサービス(1万円くらいで)みたいなものはありますか?
知っている人がいれば、教えてください!

A 回答 (5件)

私書箱はどうでしょう?


※利用には条件があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私書箱だけでは・・・。

お礼日時:2007/05/16 22:22

私設私書箱を借りてはいかがでしょうか。


実際に受け取りに行くタイプだけではなく、小包などで転送してくれるタイプのサービスもあります。
私設私書箱に何か届いた時は、メールで教えてくれる所を選ぶと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、住民票も移せるサービスって無いんでしょうか・・・。

お礼日時:2007/05/16 22:21

私設私書箱の会社はあるのですが、住民票は移動できませんと明記されていました(郵便、宅配、FAXや電話を受けるサービスあり)


それはそうですよね、住民票は生活の実態があるところ=住んでいるところにおかないと違反ですから。
貸しオフィスのように会社の登記住所を置くことは可能ですが。

彼女の社宅は同棲はOKなんですか?

住民票を会社提出するわけではないのだったらなんとか私書箱で。
http://www.j-shisyobako.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、やはり、普通に住民票を移して、会社の年末調整?の受け取りとか、運転免許証の住所変更などもしたいので。。。

お礼日時:2007/05/16 22:20

 おっしゃっている意味がよくわからないのですが


住民票を移したからといって、彼女の会社に住人が増えたなんて連絡が行くわけではありません。
住民票はあくまで役所の手続です。
shu-shu18さんが会社に届け出るときは、社宅の名前を出さずに
「○○町1-2-3-456(部屋番号)」というふうにできませんか?
うちは東京ですが、区役所に届けるときに「マンションの名前も入れてください」と言ったのに
「この番地にほかに建物はありませんから」と省かれてしまいましたよ。
これで審査を通過すればそんな余計な心配は要らないんじゃないでしょうか。

 ただし!住民票でばれなくても、社宅なら100%周囲にほかの社員の目があります。
一人暮らしだったはずの女性社員の部屋に男が住みついているというのはすぐに知れわたります。
社宅で同棲なんてことが許されるとは考えられませんから
彼女が人事課なり担当の部署に呼び出されて、二人そろって退去を迫られる可能性大です。
へたをすると会社にいづらくなってやめる羽目になるかもしれません。
ばれずにうまくごまかせるなんて考えが甘すぎます。
男性は大目に見てもらえても、世間は女性の不始末には風当たりが強いんですよ。
家賃を節約するのが目的だったら、彼女に社宅を出てもらって二人でアパートを借りるべきです。
そうすれば、変な心配も要らないと思うんですがいかがですか。
    • good
    • 0

うーんとね。


あなたがやろうとしていることは、
不正な請求、
公正証書原本不実記載
等の行為になるのですよ。

確かに、数万円浮けば、あれもこれもできるかもしれませんけど
最悪、会社で懲戒処分などもありえますので、覚悟してますか?

あなたを嫌っているひとがいれば、うわさを流されたり
自分で、住んでいるはずのほうではなくて、違う駅でおりたり
すると、あれ? と思われたり、直ぐばれますよ。

彼女の会社も 同棲は駄目となっているでしょうから
なにかの拍子にばれると、処分 すくなくても 退去
を求められますので、考え直したほうがいいですよ。

私もNo4さんの言うように
2人で アパートを借りるほうがよいと思います。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!