アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近見ないのですが、よく縁日の屋台などで売られていた、
最初は小さなフィギュアなんですが一晩でも水につけておくと、
水を吸うのか何倍にも膨れるものありましたよね?
あれの名前が知りたいのです・・・。ふと思い出してふと欲しくなりました笑
形は動物とか恐竜とかいろいろあったと記憶してます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.lcv.ne.jp/~takei920/denen/isotek/etc/ …
“水に入れると膨らむ恐竜”参照

http://asutamuland.jp/usr_file/mshop/kagaku.htm
“カラードグローイング”

http://www.spacedome.co.jp/onlineshop/goods.htm
“エイリアン”
不思議? 水に入れると・・
1週間で6倍に成長!
その他、「アニマル」「シーアニマル」
「恐竜」「フルーツ」「ベジタブル」
「ファーストフード」もあります

※ グロートイといって、グロー(育つとか成長する)という意味の、トイ(おもちゃ)であるようです。
 
先の方の6X'sとゆうのは 恐らく6倍の-とか言う意味でしょうか?
確かに昔有りましたね^^
カラフルな亀とか蛇とかザリガニみたいな奴とか。。。昔は単色でしたけど・・・。
水でぶよぶよになって何だか解らなくなっちゃうんですけど^^;洗面器いっぱいに成長して楽しかったのを覚えてます。
    • good
    • 0

Grows6X’s とか言うみたいです。



読み方は良く解りませんがチェーン展開の雑貨屋などで見かけます。

買ったことは無いですが、はやりの映画のキャラクターは欲しかったけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!