ダイヤルアップの接続画面が勝手に起動します。×ボタンを押してもすぐに接続画面が起動します。ウイルスが入ったかと思い、チェックをかけてもウイルスは見つかりませんでした。設定がおかしいのかな?それとも新種のウイルス?ものすごく心配です。

A 回答 (3件)

常に起動しているアプリケーションはありませんか?


 それが、インターネットに接続しに行っているとそのような状態になります。

 聞き忘れ
 OSは? バージョンは?
 (Windows系のOSだと思って書いています。)

 スタートアップ等に、何かインターネットに接続する様なアプリケーションはないですか? 確認してみて下さい。
    • good
    • 0

Windows Update にて



重要な更新の通知

をインストールしませんでしたか?

これをインストールすると
定期的に更新されているかチェックしに行きます。

もし、ご自分で定期的にチェックなさるのなら
コントロールパネルのアプリケーションの追加/削除
から削除できますので削除してください。
    • good
    • 0

インターネットのプロパティ内の「接続」タグにある


ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする(W)の
ところにチェックが入っていませんか?
通常は「ダイヤルしない」や「通常の接続でダイヤルする」
になっているはずなので確認して下さい。
以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPHSのダイヤルアップ接続が自動に起動してしまう

通常インターネット接続は無線LANもしくは有線LANを利用していますが、外出時の接続用にPHSを利用した接続を設定しました。
PHSのダイヤルアップ設定は「ダイヤルしない」に設定してあるにもかかわらず、LAN接続が解除されると勝手にPHS接続のダイアログが立ち上がり、ダイヤルを開始してしまいます。PHSはUSBケーブルで接続して利用する環境のため、基本的には接続されておらず、ダイヤルを開始してしまうとキャンセルをしても何度も立ち上がってきてしまいます。
何とか利用するときだけダイアル設定できる様にならないものでしょうか?

Aベストアンサー

おはこんばんにちは、
そのパソコンがスパイウェアに感染しているか
セキュリティソフトで接続可能な方法で
接続を試みるような設定になってませんか?
ダイヤルしないの設定で基本的に勝手
繋ぎに行こうとするのは何かがおかしいですよ。

Qマンション光でダイヤルアップ接続画面が出るのはおかしい?

フレッツ光マンションタイプを使っています。
設置、設定は、NTTの作業員にしてもらいました。
家の中には、VDSL装置があり、PCは1台だけです。
「Bフレッツの状態」を見ると、速度は100.0mbpsで、動作状況は今の時点で送信が805.000、受信が2121.645となっています。

今まで特に何とも思わず使っていたのですが、先日友達が家に来たときに、PCを貸したら、「なんで光なのにダイヤルアップの画面が出るの?」と言われました。
設定してもらったときから、この状態だったのですが、何かおかしいでしょうか?
普通はダイヤルアップの画面は出ないのですか?

何か、接続や設定が間違っているのでしたら、改善方法を教えてください。

Aベストアンサー

正常です。
たぶん友達はルーター使ってるでしょう。
ルーターを使用すればルーターがネットワークの接続を行うのでダイアルアップ画面は出ません。

Qダイヤルアップ接続とVPN接続について

現在OCN ISDN常時接続でLANが構築されてます。

このLANの中にノートパソコンを接続して
他の社のLANへ専用のダイヤルアップソフト?を使って
アクセスすることは可能なのでしょうか。

ダイヤルアップというのがイマイチ分からないのですが、
現在接続しているOCNまでの回線を一旦切断して、
ノートパソコンのダイヤルアップ用のアクセスポイントの
回線に電話→接続し直すという認識でしょうか。

つまり常時接続であってもそうでなくても
基本的にその既存の回線を殺さずにで接続することは
出来ない、ということですよね。
つまり現在の回線を活かした状態で
LANから接続するにはVPNが有効である、という感じですか?

ADSLやダイヤルアップやVPN・・・周波数帯が違うのか
なんだか詳しく知りませんが、わけが分からなくて・・。

Aベストアンサー

ダイアルアップとは、電話をかけてネットワークに接続することです。PC に電話用のモデムがあれば、LANに繋がったままでも接続はできます。

接続先のセキュリティポリシーにもよりますが、
以下の点で、特に初心者の方には、同時に繋ぐことはお勧めできません。VPN でも論理的に同じことかと思います。

1. LAN カード2枚使っているのとほぼ同じなので、
ルーティングの優先順位的にダイアルアップでの
接続先の LAN のみが例外的に見ることができ、
その接続先から、ルータやファイアウォールを
越えたアクセスはできないことが多い。

2. 2つの LAN を接続するので、基本的にその PC は
ルータやプロキシ的な役割になり、ウィルスや不正
アクセスを仲介することがある。

Qダイヤルアップ接続で接続が確立されない

最近引越しをしました。ADSLの開通までに今しばらく時間がかかるので、ダイヤルアップ接続をしようと思い、無料のプロバイダで接続を試みた所「接続を確立できません」というメッセージがでます。
動作環境は、Windows NT workstationで
プロバイダはアルファ無料接続サービス と Solootといプロバイダを使ってみたのですが、2つとも、ID,Pass,アクセスポイント番号を入力しても「接続を確立できません」というメッセージが出ます。
IEのプロパティから接続で設定しております。ダイヤル種別はトーンにしておりますし、初歩的な事ですが、電話も通じております。
何が原因で繋がらないのか不明の為、ホトホト困っております。どなたか、知恵を御貸し頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分はMeとXPですので間違っていたらゴメンナサイ。
モデムのセットは出来ていてもXPではインターネットエクスプローラのの画面でツールを選択し、インターネットオプション-接続、設定-ダイヤルアップ接続の設定、プロパティ-ダイヤルアップ接続プロパティの画面で「ダイヤル情報を使う」にチェックを入れないとモデムのセットは実行されません。

私もこのチェックを見逃して3日悩みました。
参考になれば幸いです

QLAN接続とダイヤルアップ接続とを同時に設定したい

LAN接続とダイヤルアップ接続とを同時に設定したいのですが、設定方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

LAN接続のほうはすでに問題なく利用できているという
解釈でよろしいですよね?

その上で、外出時にISDN接続でネット接続できるような
設定がしたい、と。

であれば、niftyの例ですが
http://www.nifty.com/support/manual/connect/win98_nowiz.htm
にあるようにダイヤルアップの設定を作ってやり、
ショートカットをデスクトップに置いておけば
必要な時にケーブルを接続して
ショートカットをWクリックすることで
接続が始まるはずです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報