『トリニティ・ブラッド』で現教皇アレッサンドロ18世は、原作で“驚くべき「或る才能」を秘めていた事がわかった”とWikipediaにありましたが、その「或る才能」とは何ですか?

A 回答 (1件)

アレクはサヴァン症候群で、自閉気味ながら一度見たものを細部まで記憶できる才能があるようです。

アルビオン編で前に一度訪れたことのある建物(ロンドン塔だったでしょうか)の内部の地図を描いてみせるシーンがあります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B4% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 一度見ただけで細部まで記憶できるなんて凄いですね、アニメ版で描かれなかったのが残念です。