アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に挙式、披露宴をするのですが、
ヘアスタイルで色々思案中です。

私の髪は、肩下くらいの長さなので、
ボリュームを出すために、
エクステを付けるか、付け毛を付けるかで悩んでます。

挙式はアップスタイル、
披露宴はハーフアップスタイルにしようと思ってるのですが、
エクステと、付け毛、
どっちが綺麗に仕上がるでしょうか?

経験のある方、ぜひアドバイスをおねがいします☆

A 回答 (2件)

2年前に結婚をした者です。

私の髪の長さも当時肩の長さでしたが付け毛で自由自在にやって貰いました。
エクステをつければ実費ですよね。付け毛ならヘアメイクさんが色々持っていると思いますよ。
仕上がりも付け毛だと皆分からなかったようで、
「あんなに色々と髪型変えて凄いね~」と言うので付け毛だと伝えると「え~全然分からなかった!!」と驚いていました。
ちなみに和装は地毛でのアップのみ、
ウェディングドレスは正統派な感じのアップスタイルで付け毛を付けました。
カクテルドレスはハーフアップな感じでこれも付け毛を付けてアレンジしてました。
元のベースは和装で上げた髪に付け毛を付け足していくので時間もかかりません。
ヘアメイクさんに「もう少し伸ばす予定だったのに短く切られてしまって・・・」と言うと、
「これぐらいがちょうどいいです。長いと今度はまとめるのが大変なので」と言っていましたよ。
無理してエクステまですることはないと思います。
参考にして頂ければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

アドバイスいただいたように
付け毛でしようと思います(*´∀`*)

感謝いたします!!

エクステはおろしたときに長く見せる為のもので、アップの仕方にもよりますが、つなぎ目のコブが見えてしまったらかっこ悪いですよ。

担当してくれる美容師に相談するのが一番です。披露宴前に勝手に自分でいろいろ考えて行動して、他の美容室でカットされたりすると、当日長さが足りなかったり、、、、、。なんて事も実際ありますからね。

最終的にどんなアップスタイルにしたいのか、切り抜きなどを用意して、担当の人に相談して、事前にエクステをつけておくのが良いのか、それとも当日付け毛やハーフウィッグなどにしたほうがいいのか相談するのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!
確かにそうですよね。

付け毛ですることにします☆
ありがとうゴザイマス(*´∀`*)