プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ブローをするのが常識」と雑誌に載っていたり、モデルさんがブログに書いていたりしますよね。

いろいろ調べた結果、「朝、髪を洗ってブラシを使って髪を乾かし整える」ということでしょうか?

朝シャンって時間がかかるし、髪のよくなさそうですが、みんな(モデルさんや女優さんや町で見かけるキレイな人☆)そういうことをしているんでしょうか?

ブローをしている方、意味ややり方を教えてください。

A 回答 (3件)

ブローは髪をドライヤーで整えることです

髪を少し湿らせたり 濡らしたりして ブラシやドライヤーで乾かしながら整える というんでしょうか
朝シャンとは限らないと思いますが
おっしゃるような女性はたいてしていると思います
ただ 洗いっぱなしでも形が整っていると しない人もいるでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
毎朝髪をぬらしてドライヤーで整えるなんて、大変そうですね。

ドライヤーを使って、髪を形付けることです。

やり方は求めるスタイルや長さによって違いますが、基本は髪の根元付近を方向付けることです。
ボリュームを出したいトップなどは根元を立ち上げるように、ボリュームを抑えたいサイドなどは上からドライヤーをあてる等です。
毛先はそれこそスタイルによって、ブラシを使ったり、ストレートアイロンやカールアイロンを使ったりですね。
朝シャンはしなくても良いのですが、寝癖が付いている状態ではなかなか形付けが難しいし、乾いた髪にドライヤーもあまり良くないので水スプレー等で少し濡らしてから行うと良いです。
美容室に行ったときにでも、美容師さんにいろいろ聞いてみると良いですよ。質問者様の髪型に合ったブローの方法を教えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
美容師さんに色々尋ねてみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!