アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勘定奉行21Ver.II[個別原価管理編]のLANPACKを使用しています。

今回、とある事情からサーバとクライアントを同一
パソコン内にインストール、使用したいと思ったのですが、
そういうことは可能なのでしょうか?

その場合、サーバOSを使用すれば良いのでしょうか?

お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

勘定奉行21Ver.II[個別原価管理編]のLANPACKは、SQL2000を利用しているので、必ずサーバOSは必要です。



サーバOS上で、奉行21VerIIは
サーバプログラムとクライアントプログラムどちらもインストール可能で、サーバ兼クライアントの使い方の動作も可能です。

ただ、クライアント数が多い場合で利用される場合は、
サーバとクライアントプログラムは別パソコンにするのが良いと思われます。(サーバパソコンに負荷によるサーバダウンを防ぐ為など)

参考までに
Window Server2003でSQL2000を正しく動作させるには、SQLのSP4(サービスパック4)をあてる必要がありますので、忘れないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は1台のパソコン内だけでの使用となるので、
サーバOSを入れて使おうと思います。
SQLの件も忘れないよう注意します。

お礼日時:2007/06/06 14:43

http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc …
Microsoft Virtual PC 2007

こちらを使用すれば、1台のマシンに複数のマシンを作ることが出来ますのでこれをサポートしているOS上でメモリーの増設とHDDの増設をすれば実現可能です。
このVirtualPCは、無料ですがそれぞれのOSは有料です。
マイクロソフトに使用条件についてご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回の件でこれを使うことはしませんが、他のことに使えそうなので、
機会があれば使ってみようと思います。

お礼日時:2007/06/06 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!