アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ICレコーダーで録った私の音声があります。
(以下ICと略)
これを、ICに付属していた付属のケーブルでもって、
パソコンに転送し、データを入れるところまでは出来ました。
同じく付属のロムによって、パソコンでそのデータを再生する
(音としてパソコンで聴ける)ソフトも入っています。

このたび、この音声を「カセットテープ」に入れたいのですが、
パソコンで再生中の音を、録音機能の付いたカセットレコーダーに
入れるには、どこの端子をどのようなケーブルでつないだら
よいのでしょうか。教えてください。

パソコンはソニーのバイオ PCG-FX33V/BP
カセットレコーダーは アイワの TP-S10
参考までにICレコーダーは、オリンパスのDS-10

です。関係ありそうな端子の画像をサイトにアップしました。
宜しくお願いします→
http://p.pita.st/?m=fcnooilx

A 回答 (3件)

ども。


音楽ほどの音質にこだわらないのでしたら,パソコンのイヤホン端子と,カセットレコーダーのマイク(ライン入力)をつなげばよろしいかと。
ケーブルはピンジャックタイプのステレオケーブルでよろしいかと思います。ICでしたらモノラルでも事足りるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああーーー!!そうだったのかあ!!!
パソコンの、「イヤホン端子」から出力すればよかったん
ですね!!!
まさかこれは違うだろうと思ってました。
おかげでテープに録音できましたーーーー!

嬉しいです。ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/05/18 15:26

ANo.2です。



TP-S10はマイク入力しか無い様なので
ステレオミニプラグ―モノラルミニプラグ
で接続する。
に訂正します。
    • good
    • 0

アイワのTP-S10にどんな入力端子が有るのは解からないのですが、



PCG-FX33V/BPのステレオヘッドホン出力とTP-S10の LINE IN 端子を
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
のようなステレオミニプラグで接続する。ピンジャックなら
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
のようなケーブルで接続する。

パソコンで録音データを再生して、カセットテープに録音する。
録音レベルは再生側か録音側で調節する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!!
おかげで問題解決できました!!!

お礼日時:2007/05/18 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!