マンガでよめる痔のこと・薬のこと

会社でHPを立ち上げることになり、知識が全くないのですが担当になりました。

パワーポイントで作成した資料に基づいて、「コピー&ペーストで簡単にできるから」と言うことで、それなら出来そうだと思い引き受けました。

ところがパワーポイントの文章をコピーしてビルダー11に貼り付けるのですが、フォーカスというのですか?1つの文章なのに複数のピンクの枠が出来てしまいます。

色々と悩んでいるとタグが<span></span>というものになっていることに気が付きました。

HPのお仕事をされている方はリニューアルや新規で立ち上げるとき、お客様から頂いた資料はどのように使ってコピー&ペーストをしているのでしょうか?
パワーポイントの資料は何か他の拡張子に保存し直し、そのままの状態では使用されないのでしょうか?

パソコン自体、普段あまり触らないレベルです。
どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

個人的にサイト更新している者でパワーポイントは持っていないのですが。

ワードのファイルをそのまま貼り付けて往生したことがあり、それ以降は一括で貼り付けることはしないようにしています。ソフトの種類によっては「web用に保存」するより、文章とか画像を個別に貼り付けた方が良い様な気がします。

また、紙の資料はスキャナで読み込んで、文章はOCRソフトで文字にし、画像はソフトでjpgにして貼り付けています。
    • 0
この回答へのお礼

実際にHPを作っておられる方の意見が聞けて大変嬉しかったです。
とても勉強になりました。ありがとうございました。