プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイオノート(PCG-SRX7E/P)とDVDプレイヤー(PCGA-DVD51/A)を使ってDVD映画を観ようとそたんですけど、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないので再生できない」ってメッセージが出て再生できませんでした。
DVDをパソコンで観るにはそのためのソフトを買う必要があるんでしょうか?

A 回答 (2件)

PCGA-DVD51/AにWinDVD 3.2が添付されていませんでしたか?

DVDドライブ内蔵型のソニーのPCにはWinDVD 3.2がプリインストールされているようですがインストールしていないのであれば添付のCDROMを探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

CD-ROM探してインストールしてみたら見事に解決しました。
ありがとうございました。

通りすがりのおじさんです。

SRX7E/P使ってマス。持ち運びには便利。でもBIOSのアップデートがまだできてない!FDが別売だから。さて、「スタート」「ヘルプとサポート センター」から検索のところに「DVD」と入れて、検索し、黒文字二つ目に「問題を解決する」そのすぐ下に「DVDデコーダがない場合」をクリックすると、あら不思議?5つもデコーダが!もし、出ない場合は「サイバーサポート」をアップデートしてください。では。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。