プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前ここに階下の方の子供さんのボール遊びなどの騒音問題について
相談をしました。
そのお答えを聞いて考え、管理会社に相談をしました。
対応は良い方でビラを一軒ずつお願いをしながら回ってくれました。
ところがボールがフリスビーに変わったりし、証拠のDVを撮っているのですがそれにすごい暴言を言われ(小学校2年生のお子さんです)、
その度ごとに管理会社と話し合う始末なんですが、
相変わらずボール遊びを始めたのでDVを録画にし、見ていたくもない
ので別の部屋で騒音を出来るだけ気にしないように過ごしていました。
そして撮れた映像を後でチェックしたら、一人でボールをハイツの壁にぶつけて遊ぶ所から撮れていて、
それ以外にもその日階下の男の子とボールで遊んでいたのは同じ敷地内にある別のハイツのご主人で
奥様とその他に奥様が一人と階下の奥様もいて、途中階下の奥様が使用で3人にお任せして出かけていたその模様も映っていました。
それはいつもの事に近いのですが、その映像の後に階下の奥様が戻ってこられて私がDVを撮っているのに気づき、
それとなく別のハイツのご主人にその旨を伝えられた様で、二人は近く(道をはさんだ目の前)n小さな公園に移動したんです。
その後の映像をもういらないなと一応確認していると、階下の奥様が残された2人の奥様にある事ない事を吹聴していました。
この件の事で1度だけ階下の奥様と話をした事がありますが、
話されていた事については一度も階下の奥様とお話をした事の無い事で、
その話を聞いていたほかの2人の奥様のその後の言い方やDVを見る視線が
まるで私が階下の男の子だけに嫌がらせをしている加害者の様なものでした。
1度だけ話をした事がと書きましたが、それ以後続いているのにお話をしないのはその時に嘘をつかれたので、
何かあれば管理会社さんにお願いをしているからです。
管理会社さんは私の言い分を認めてくれているのですが、このままだとハイツ中に嫌な感情をもたれるような
話をされてしまいそうで心配です。
撮れていたDVの途中を私のミスで上書きしてしまったのですが、
ある事ないことの部分は残っています。
騒音だけで半年以上も続いているので、噂話については最悪は訴えられるのならば訴えたいのですが、訴えられるのかが分かりません。
この件に詳しい方、どうぞ教えてください。

A 回答 (3件)

警察に取り合ってもらえるかどうかはわかりませんが、やはり警察にお話されたほうがあなた自身の心も安定するかと思います。

お子さんの騒音云々を抜きにして、誰かにビデオで撮られているのは気味の悪いものです。あなたのためにもビデオの撮影はこれ以上はやらない方がいいです。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
DV撮影に関して私の説明が足りなかったのかもしれないので
補足させていただきます。
実際騒音だけなら集合住宅を選んで住んでいる自分もよほどの
ひどさで無ければ、管理会社にもお話をしませんし、DVの撮影
なんて事もしなかったと思います。
DVを撮影し始めたのは、私の家の自転車や私の家の窓や駐車場に
停めてある車にボールが当たっている(かなりのスピードで)のを
5回程度見てからなんです。
自分が気づかぬうちに傷がついていても何も言えないので
ボールで遊んでいる時のみを撮影しているんです。
もちろんその事実は階下の奥様と1度だけお話をした時に
お話をしその時には反論さえなく、謝罪をされて、「遊んでいる階下の子供さんのお友達のご両親と話し合って、またご報告させていただきます」という事をおっしゃっていたんです。
その後返答も何も無かったので、その話をして以来の話せば分かる人だ
と言う認識というか信頼が無くなってしまい、撮り続けています。
管理会社も被害がちゃんと映っていれば警察に話をしましょうと
言って下さっているので、やはりやめらなくなっています。
ただご回答の通り、私のためにならない事なんですよね。
心配してくださる方がいることに本当に暖かい気持ちでいっぱいになります。
これからの事はもう少しゆっくり考えて決めていきたいと思っています。
ご回答ありがとうございました。

• 0

公園で遊んでる分には良いですが。

騒音に関しては警察にお任せしたほうが良いです。
あと証拠のVを撮るのは良いですが、周りからは変な目で見られます。
壁にボールをぶつけるとかは警察に通報してやめさせれば良いだけです。
子供が遊ぶだけなのでそんなに神経質になることは無いと思います。
ですが騒音が続くようであれば通報するべきです。

屋台のラーメン屋がマイクで怒鳴っているよりはまだ可愛いものだと思うのですがどーでしょうか。
生協の配達の車の到着音も結構うるさいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
きっと私の文才がないせいで誤解をさせてしまっているようです。
まず、すみません。
私は子供が嫌いではなく、どちらかと言うと好きな方なので、
おっしゃるとおり屋台のラーメンやさんの音とか選挙カーや生協の
配達車の音に比べたら、子供の遊び声なんてたいしたことは無いと
思っているのです。元気な証拠ですよね。
ただ、実際に私の自転車、家の窓ガラス、駐車場に停車している
他の方の車にぶつかっているのを見てしまいますと、
自分がいない時に車がへこまされていたら...などと考えると
不安でDVの撮影をしだしたんです。
もちろん自転車置き場の壁にぶつかった時のとても低いシンバルを
鳴らした様な音も気にはなります。遊ぶ声とは違い夏は窓を開けれないほどですから。
きっとこういうことって言い出したらきりが無いんですよね。
自分で折り合いをつけなきゃとも思ってるんです。
でも何かと言うと証拠はあるんですか?って聞かれる思いを何度か
しているので、過敏になりすぎているのかもしれません。
ご回答のことも考えててこれからのことを考えていきたいと思います。
ご返答本当にありがとうございました。

あくまで仮説ですが、あなたは組織的集団ストーカーの被害に

あっているかもしれません。
あることないこというのは、三色の宗教が得意としているところです。

「集団ストーカー」で一度検索してみてください

参考URL:http://antigangstalking.join-us.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ストーカーだとしたら本当に怖いですよね。
あまり自分自身が深みにはまらない程度で専門の方に相談にのって
頂く方がいいのかとも思います。
これからの事はいろいろ考えて決めていきたいと思います。
ご返答をありがとうございました。