プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魔が差して、ネットで知り合った人と会ってしまいました。
30代既婚です。

会う前から、「おまえを最後の女にしたい」と熱烈に交際を申し込まれ、そんなに熱心に交際を申し込まれたことがなかったもので、もったいぶるような態度をとってしまいました。
しかし、実際に会ってからは、毎日のように「いつになったら回答をもらえるんだ」としつこく責められ、精神的にボロボロになってしまいました。
私が、彼に対する気持ちを感情的にメールにしたところ、彼は「もう身を引く・・・」といい、最後に「もうおしまいだ」みたいな、文字もうまく打てないような状態の変なメールを送ってきたのです。

たまたま長時間メールをチェックすることができず、何が起こったのかわからなかったところ、しばらくして、
「しかるべき対応をとらせてもらう」とメールが来ました。
それ以後、着信拒否をされています。

まだ実際に何かされたわけではありませんが、怖くて仕方がありません。

彼に、本名・住居と会社の市区町村・使っている沿線・携帯の番号を教えてしまっています。

嫌がらせをするとしたら、どんなことをしてくるのでしょうか?
対応策はどんなことができるでしょうか?

馬鹿なことをしたと思っています。
もうこんなことしません。
助けてください。
お願いします。

A 回答 (8件)

No5です


>相手に教えた情報で、住所を割り出す方法はあるのでしょうか?
いくらでもありますよ

>彼に、本名・住居と会社の市区町村・使っている沿線・携帯の番号を教えてしまっています。
電話帳に載せてますか?
載せてなくても本名と住居の市町村まで分かるなら住宅地図みれば住所は特定できます

また車のナンバーは知られていませんか?
ナンバーは陸事にいけば使用者の住所・氏名がわかります

>住所もわからない状態で、慰謝料請求・・・というのは、厳しい気がしますが
当然、住所は調べます
追い込むつもりならそこからご主人の勤務先やあなたの実家、ご主人の実家も割り出します
役所と三文判があれば簡単です

他にも色々ありますけどそこまでしられているなら相手がその気ならすぐに特定できますよ

ですからご主人に正直に話して許しを乞うて、夫婦で万が一の時の対策を練りましょう
このまま、ご主人を騙したままで逃げられればいいですけど、黙っていてバレタ時のほうが大変ではないですか?

この回答への補足

"こちらから「アクション」を起こします。"

と、最後のメールに、書いてありました。
「アクション」って何だろうと考えてしまいます。
自分以外にも、旦那や旦那の家族や会社関係に迷惑をかけるんじゃないかと考え出すと、手の震えが止まりません。

最後のメール以来、メールも電話もピタリと来なくなりました。

昨日一晩、今回の相手から、何をされるのか考えたら、上手く眠れませんでした。

住所を調べた後
つきまとったり、会社や身内に嫌がらせをしたり、慰謝料請求を請求したり・・・が、考えられる嫌がらせでしょうか?

もしかしたら、最初からこうやって脅すつもりで近寄って来たのかな?とも思うようになりました。
情熱的に迫られて、浮かれて色々教えてしまった私がバカなのですが、慰謝料請求とう法的手段に訴える場合、お金がかかるモノですよね?
個人じゃなくて、他の人とグルになってそうゆう事をするんでしょうか?

相手が「もう会わない」と言っている以上、「つきまとう」という事はないような気がします。

最後のメールの直前に、「もう、おしまいだ。さようなら」みたいな内容の支離滅裂なメールが来た後、何があったのかがわかりませんが、その後、「失敗したとはいえ、命をかけた行為に対して何の連絡もなかったから、それなりの事を覚悟してもらう」と豹変しているのです。

目の前で行われた行為ではないし、メールでも何をしたのかハッキリしてないし、その事に対して・・・と言われても・・・。
失敗した?命をかけた行為って?

自分の侵した罪が多すぎて、今すぐ主人に相談するのがいいのか判断に迷います。
ホントにバカでした。

補足日時:2007/05/18 07:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

住所を割り出すことができるのですね。
電話帳には載せていません。
一軒家ではないですが、住宅地図から本名と市区町村で特定できますか?

車は所有していません。

住所を調べようとして電話帳からあたりを付けてくるかなぁ・・・とは思っているのですが、名字も名前も、田中や佐藤のように、どこにでもある名前ではないので、特定されやすいかと思っています。

黙っていてバレた時の方が大変だと思います。
実は、ちょっとした事がきっかけでしたが、しばらく夫婦間で不和が続き、精神的に不安定になったりしていたとき、私の浮気がはじまりました。

今回の相手の他にも複数人会ってました。(継続している人もいます)
今回の相手に、その事も話してしまっていたのです。
その事をメールのやりとりの中でも書いてしまっているのです。
弱みを握られまくっています。
その事が主人に知られただけでも、離婚を宣告されるでしょう。

以前、浮気が発覚したことがありましたが、それ以後、浮気自体を止めることができませんでした。
だから、2度目は許されないハズです。

バレなければいいなんて甘い考えがあったんだと思います。
ホントに大事にしたい人とちゃんと向き合わず、救われるはずがないのに、他の人に救いを求めてしまったんです。

お礼日時:2007/05/18 07:08

No.4の回答者です。



ちょっと待って!まだ彼と話をしようと思ってるのですか?
そんなに脅されといて、悩んでてまだ話をしたいのですか?

彼を傷つけたままじゃかわいそうだから?
そうじゃなくて、彼を傷つけて悩んでる自分がかわいそうだから?
あるいは自分の罪を軽くする為ですか?

お互い幸せで円満な解決なんてないですよ。

彼との連絡を完全に絶つ勇気が無いならば、相談に乗ることもできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

彼とは決別したいです。
「何をするつもりか?」という私の問いかけに、「知らないほうがいいよ」と返事がありました。
このまま何も無ければいいのですが・・・。

話して解決できるような相手では、なかったということですよね。

こんな状態になってしまった今、彼のことを可哀想だなんて思いません。
私を脅して何が楽しいのか・・・。
私には理解できません。

お礼日時:2007/05/17 18:20

最低限相手のメアドか電話番号は判っていますよね。


何かしてきたら、警察にGoです、脅されている、と。

もう合わない、返信もしない、受信したら棄てることです(メアド変えたり受信拒否してはダメです、拒否られてるのが相手にすぐ判るので

しかるべき行動をしてきたら、悪い立場(警察のごやっかい)になるのは相手ですからね。たぶん、W不倫だというのも嘘でしょうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

彼からしつこくメールや電話が来たりした方がまだいいです。
なにも音沙汰がなくなってしまったほうが不気味です。

怖いです・・・。

お礼日時:2007/05/17 18:22

W不倫ですか



良くある手としてはあなたのご主人の勤務先にクレームをつけるパターンです
本人の場合もあれば、女性(奥さん役)の場合もあります
慰謝料請求と不貞行為について旦那さんに連絡するフリをしてその上司の耳に入れるのです

近所周りから責める手もありますがまずはご主人でしょうね
その方がダメージも大きいですし、あなたが離婚されれば彼としては満足でしょうから

向こうの奥さん(または奥さん役の女性)を使って不倫の慰謝料請求という手もあります
あなたの旦那さんも相手の彼に対して同じようにできますがこういう場合は金銭が目的ではなくあなたの家庭を破壊するのが目的ですから金額は双方バーターでもいい訳です

攻め方は色々とありますが色々とややこしくなる前に、早めにご主人に告白して謝罪しましょう
あなたから先に告白しておいたほうが、あいてからいきなりそういう話を突きつけられるよりはまだご主人も精神的に耐えられるでしょうからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

浅はかだったなぁと反省してます。
相手に教えた情報で、住所を割り出す方法はあるのでしょうか?
住所もわからない状態で、慰謝料請求・・・というのは、厳しい気がしますが。

主人へ話したら、本当に離婚されてしまいます。
でも、話したほうがいいんでしょうね。

お礼日時:2007/05/17 18:16

家の住所と電話番号が知られてなくてよかったですね。


私の経験からの予測ですけど、彼は、

・「もうおしまいだ」みたいな、文字もうまく打てないような状態の変なメール…
・「しかるべき対応をとらせてもらう」

上記の二つは『気を引くための方法』と『おどし』の可能性が高いです。
脅しにあなたが折れて、もう一度あなたに会うことを期待してのことでしょう。

まずは彼の電話番号は着信拒否してください。
そしてメールもブロック(拒否)してください。
もしも電車の駅とかで待ち伏せしてたらこっちのものです。迷わず110番通報してください。
『そんなことしたら夫にばれる』と思うでしょうけど、まずは警察を呼んで彼と警察に話をしてもらうだけで効果は十分でしょう。それだけなら夫にばれることはありませんから。

彼は間違えなく人格障害者です。
電話メールは絶対に無視してください。

この回答への補足

情報が足りなくてすいません。
最後のメールで、「もう会う気も話す気もない」とかかれていました。
だから、

・「もうおしまいだ」みたいな、文字もうまく打てないような状態の変なメール…

このときは、気を引こうと思っていたのだと思いますが、気が付くのが遅すぎて、逆上してしまったのかもしれないと不安です。

その後、話をしようとメールをしても音沙汰がなくなってしまいました。
今のところ、電話も鳴ってきません。

思い込みが激しい人だなぁとは思っていたのですが、こんな風に脅されるとは・・・。
人格障害者だったとしても、いいなと思ったから会ったのに、ちょっと悲しすぎます。

補足日時:2007/05/17 17:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿の追加をしたかったのですが、どうやって追加できるか分からず、ココに書き込みたいと思います。
間違った使い方だったらすいません。

今朝、以下ようなメールが「通告」というタイトルで携帯宛に届きました。

> Xデーは数日後を予定しております。
> 『頼りになる穏やかであたたかい彼氏たち』があなたを守るために私のように命を賭けられるかどうか見物です。

このメールから、私に直接被害を加えるような印象を受けます。
彼は、会話の中から、最寄駅のアタリをつけていたようです。
ずっと待ち伏せされたら時間の問題です。

でも、変な部分があります。
不倫相手達のことを書いてきたのです。
彼はずっと、他にいた不倫相手達を勝手にライバル視していました。
そのせいでこんなメールになったのかと思いますが、不倫相手が身を呈して私を守るなんて事が、ありえないことぐらい普通に考えたら分かると思うんです。

やっぱり人格障害者なのでしょうか。
最初は、弁解する為に返信しなくちゃ・・・と思ったのですが、やっぱりメールは無視しようと思っています。

お礼日時:2007/05/18 10:57

こんにちは。


会われたということですが、相手の方は既婚なのでしょうか?
でしたら、表立っては動けないとは思います。
ただ、本名、住所、などを教えてしまったのは、
ちょっと、いえ、かなりいけませんね。。
これらは、使おうと思えばいくらでも、悪用できるかもしれません。
会ったときに、深い関係にはなってないですよね??
だったら、毅然として無視するしかないです。
仮に待ち伏せされても、知りませんって言い切るしかない。
対応策としては
その人に会いそうな可能性のあるところは、しばらく避けるとか。。
事件になってもいないのに、ストーカー被害は出せませんし。。
出会い系で出会われたのなら、
なかなか女性には実際には会えないので、
その人が舞い上がっていただけかもしれませんよ。
また次にいい女性が現れたなら、それで何も起こらないですよ。
これからは、いいひとだと思っても、不用意に本名など、
個人を特定出来る情報はすぐに教えてはいけません。。

何もおこらないことを祈ってます。

この回答への補足

関係を持ってしまいました。
最寄駅までは教えませんでしたが、沿線で絞られてしまうので、時間の問題だと思います。
気が付けば、相手の情報が全然無いことが気がかりです。

今考えると、ちょっと普通のサラリーマンではないような雰囲気の人です。
スーツは着ていましたが、茶髪で少しイカツイ感じの人相でした。

外国人の人材会社に勤めていると言っていましたが、そっちの業界については、全く無知なので、本当かどうかもわかりません。

肉体関係になり、そのことを後悔している上に、「何かするぞ」というのは、あまりにも・・・。

補足日時:2007/05/17 17:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
補足に書いてしまいました。
かなり動揺しているようです。

何もなければいいのですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 10:09

http://www.cybersafety.go.jp/
 相談窓口です。

参考URL:http://www.cybersafety.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談窓口のURLありがとうございました。
ですが、まだ何も事件がおきていないため、警察は動いてくれないでしょう。

お礼日時:2007/05/18 09:55

情報不足なんです




その方と会っただけですか?
それとも関係を持ったという事でしょうか?

それと相手の方は既婚ですか?、独身ですか?

会ったときになにか約束事をしましたか?
「夫と別れる」、「あなたと一緒になる」等です

この回答への補足

情報が足りなくてすいませんでした。

相手と関係を持ちました。
相手は、既婚者だと言っていました。
結婚指輪をしていました。

会ったとき、
私は「付き合うかどうか、まだ決めかねている。待って欲しい」といいました。
主人と別れる等の約束はしていません。

相手は、W不倫の状態で、私を「最後の女にする」と言っていたのです。

補足日時:2007/05/17 17:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!