徳島県内で市民菜園を作ろうと思っているのですが、どのような方法で作ったらいいでしょうか?土地探しから一人でやろうと思っているのですが。誰か良い知恵はありませんか?協力していただけませんか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

私の友人が農園を借りていました。

貸してくださったのは、農家の方です。
農家の方に休耕田をかりてはいかがですか。
またお住まいの役所の公園課などに相談されてはいかがでしょうか。
私の住んでいる区では区役所の公園課が、区民農園の用地を近くの農家からかりて、区民の解放しくくれています。
また別の知り合いが、山を持っている人に土地を借りて農園らしきものを作って、共同で運営していると、聞きました。
ご参考までに。
    • 0
    • 0