プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋服のプレゼントに困っています。
23歳♀
顔は上原たかこのような沖縄系美人
身長165cm程度
足が長く、スレンダーだが肩幅のがっちりした(水泳選手体形)女性に似合う服装を教えてください。

A 回答 (1件)

美人でスタイルのイイ方みたいですね(笑)

販売(婦人某ブランド)を長くやっていたなかで、やはり肩幅のひろい方にはある程度胸元が開いているもののほうが良いように感じました。
(私自身も肩幅が広いのですが、首元が中途半端に詰まってるのは、肩幅をより広くみせる結果に・・・)
ある程度個人差があると思いますが、V襟や襟元の広いもので選んでみてはどうでしょう?

あと、何所で買う予定なのかわかりませんが、もしデパートなどで買う予定にされているのであれば、まずご自分で下見して候補を選んでおき、可能であればそのプレゼントする相手の方を連れて、見てもらってから買われたほうが良いように思います。
洋服をプレゼントする場合サイズなどが曖昧だったりで、買っていったのはいいけどサイズが合わなかった・違う色のほうが良かった、といような話が度々ありました。
交換しにいったらサイズや色が売り切れなんてことも、サイクルのはやい洋服は多いですので・・・。(また百貨店の返品交換は時間がかかる事が多い)

あとは販売員にそのへんの事をお話して相談すると良いと思います。さらに、プレゼントされる方に似た感じの販売員に相談すると、洋服選びがスムーズになるのではと。

長々とすみません。参考になればいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました、
その道の方のアドバイスが聞けてよかったです
有難うございます!

彼の妹なのですが、私はなで肩なので・・連れていった方が間違いなさそうですが一緒に行ける暇もなさそうです^^;
洋服ではなくバッグなどにしようと思ったのですが興味もないみたいで

販売員に聞くのがいいかもしれませんね!