プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約を前提としている彼女がいます。

同じ年で30歳です。

いきなり、彼女自身がの思い通りにいかない出来事があり、

誰とも話したくないと思ったらしく私の携帯のメールと

電話の着信拒否をされました。

数時間後メールの拒否は解除されましたが、電話は次の日

私からお昼にメールして、『ちゃんと話そうよ』と言って初めて

拒否を解除してくれました。

30才にもなってこの行動っていかがなものかなと思いまして、

皆様にご意見をいただければと思います。

よろしくお願いします。



後日あれは八つ当たりだったからごめんなさいと言われましたが・・・納得いきませんでした。

A 回答 (14件中1~10件)

No1の者です。



コメントに対してさらにコメントですが、
こういった問題って次の日に引きずってたとしても
やり方がおかしすぎるんですよ。
年齢は少なからず関係ありますね、絶対に。
女はこういうもんだって事で済まされたら男性(特に質問者様と私は共通しそうな気がするんですが)はずっと一生我慢してかなきゃいけないのか?って思うんですよ。
大体にして彼氏側が悪いわけでもなく、そこでどうしてそういう行動に出るかがわからないんですよね。

いちいち疲れるんですよ、そういうの。
はっきし言ってそういうのは若い頃に経験して、大人になればそういった自分の問題にも対応していて欲しいもんなんです。
ですから初回の回答でも申したように、単純でありながらかつ一番重要なのは「質問者様が許せるか許せないか」にかかるんですよ。
そんな事は30にもなってやることではありません、絶対にね。
女だからって理由が通るならば俺は女いりません、1人でやってるほうがずっと楽です。
彼女の対処としては、彼氏さんに相談して二人で問題を乗り切るべきだったんです。
「八つ当たりされてもいい、なんでもいいからつらいなら俺に相談しろ」と男は構えているもんなんですよ。それが一番の信頼関係です。
無意味に無駄に着信拒否はありえません。

この回答への補足

本当にそのとうりです。代弁してくれてありがとうです。

許したいんですが軽蔑していますが今の気持ちですね。

これからこの人はお母さんになれるのだろうか?と

思ってみてます。

そうなんです。相談して欲しかったんです。俺のいる意味ってなくない??????俺いなくてもいいじん

という悲しい感情の連鎖になっていました。

補足日時:2007/05/18 02:01
    • good
    • 1

えっとですね…誰とも話したくなかったら携帯の電源を切ればいいだけのことです。



次の日には解除しています。


この二つから、彼女はもっと心の奥の問題では?と思います。精神分野ですね。
まぁ一種の性格だと思って付き合えばラクですが…治る見込みは難しいのが現状。

こういうタイプでも好きを貫くなら諦めて付き合う。納得いかなければ別れるがいいと思います。
たぶんもっと振り回されることになりますよ。
    • good
    • 0

結論。


結婚前提という形は考え直されるべきだと思いますが、もう一度、お互いに良く話し合いをする事を提案させていただきます。彼女さんも不満を持っているのかもしれません。

前提。
私は離婚経験者なので。
結婚前1年間、結婚前提というより内縁関係で生活していたのですが、お互いトラブルは絶えませんでした。
それでも結婚してしまったのが今は悔やまれます。
浪費癖が直らず、私から別居を言い出し、調停を起こして離婚しました。

理由。
相談者様が思われていることはもっともな事だと思います。
ですが、気になるのは相談者様の言動です。厳しい事を言いますが、相談者様も「その年齢になって?」という言葉遣いをされています。

ANo.8 この回答への補足
>すごおおく今仕事が大変だって事は彼女も知ってます。

この表現はいかがなものでしょうか?ネットのマナーとして、こういう質問に答えを求める場として、適切な表現には受け取れませんでした。

私が想像するには、「どっちもどっち」のような気がするのです。
    • good
    • 0

No.5です。

お返事ありがとうございます。

>真剣に後日話あうと『は?』『なに?』『なんで?』
>というようなことをいわれます・・・

論外ですね。
本当にお疲れ様です。。。


>私がいけなんでしょうね・・・

質問者さまは悪くないと思います。
はじめから、何を言っていたとしても、
結局はこういったことになると思います。


ご結婚は、考え直されるべきかと。
    • good
    • 0

20代後半女性です。


私も彼女の行動は理解不能です。訳分からない相手に執拗に追いかけられてる訳でもないのに。八つ当たりの仕方がおかしいですよ~。そんな不信感を招くような事は考えられないです。私も八つ当たりした事もありますが、私自身の辛い気持ちを分かって欲しいような(簡単に言えば、直接言葉でですが)行動になりますが、、、
誰とも喋りたくないのなら、電源を切れば済む話ですし、切れない事情(仕事等)があれば、着信音なしor電話に出ないで済む話だと思います。
30歳にもなってとか年齢とか関係ないと思います。
たとえ若くても、普通の感覚ならしないと思いますが、、、
でもそれでも質問者様が彼女が好きなら、結婚話を進めても良いかと思いますが、私はそのような行動を取る事は絶対にこれまでもこれからもないと思います!

この回答への補足

私も今まで着信拒否はしたことないです。まして彼女には。

電話に出たくないときはわかりますが、あとからごめんねって言って

コチラから電話しますよ。

好きですが、伴侶としてはちょっと厳しいかなと思っています。

補足日時:2007/05/18 02:04
    • good
    • 0

すみません。

私もイタイ人かもです。。
ちなみに30手前です。

喧嘩して相手が感情的になったり、自分が冷静でいれない時は
携帯の電源を切るか、それでもひつこかったら着信拒否です。

着信拒否する前に質問者様も彼女に何か酷い事、感情的に話をしませんでしたか?

確かに良い大人だけど、それでも時々誰だって感情的になると思うのですが。

それでも納得いかないのだったら結婚前に色々考えるべきかと思います。

この回答への補足

彼女は私のことは何も悪くないって

ただの八つ当たりだと自分で言ってました。

補足日時:2007/05/18 01:59
    • good
    • 0

こんにちは。


こういうケースのご質問には、「それくらいお互い様だから、許すのが男の度量」とか言うレベルのものが出やすいですね。
でも、私は、彼女はかなり痛い人だと思います。
彼女は、普通の育ち方をしてきた人ですか?(愛情を注がれない育ち方をしてきた人と言う意味で)孤児のような育ち方をしてきた人ではないですか?そういう育ちの人には、時々自分に閉じこもる性向がみられます。
普通の育ちの人であれば、連絡が取れた後でしっかりと会話をして、もうしないと約束させましょう。
約束しても繰り返してとまらない場合は、縁がない人と思っておく覚悟は必要と思います。
見切ることをお薦めしているのではなく、それくらいの覚悟で相手と話しておいたほうが良いということです。
何かあると連絡が取れないような行為に走るのは、あなたを舐めているのですよ。こういう女性と付き合っている男性には、上昇の芽はありません。

納得行かないのは当然ですよ。
ゴメンナサイで済む話ではなく、お互いの信頼関係とか絆というレベルの話です。
信頼関係とか絆というのは男性社会の基本です。女性にもありますが、男性の方がはるかに社会的な生き物なのです。
男性が仕事をして生きていくために大切な信頼関係や絆という価値観を理解できない女性は、男をダメにする痛い女性です。

aki2009さんが「納得できない」という理由がご質問の文章からはいまひとつ読み取れないのですが、世の多くの男性が同様の目に遭えば、感覚的にであってもやはり納得できないでしょう。
女性には意外に理解されにくい、男性の対女性への見方のひとつですよ。

いろいろな回答が出るかとは思いますが、何か気に入らないことがあれば着信拒否で信頼関係を破壊する女性が家庭にいる状態で、男性が外で安心して働くことができるかどうか?このあたりが男性として考える鍵であると思います。

この回答への補足

孤独な幼少時代をすごしてきたと私は前から思っていました。

仕事が大事なんです。こんな大切なときになんで???って思っています。

すごおおく今仕事が大変だって事は彼女も知ってます。

『何か気に入らないことがあれば着信拒否で信頼関係を破壊する女性が家庭にいる状態で、男性が外で安心して働くことができるかどうか?』

こんなお母さんはろくな子供が育たないかも。。。。
そして旦那もそこが見えてきますね。

結構、目が覚めました。

ある意味ショックですし、すっきりです。

補足日時:2007/05/18 01:55
    • good
    • 0

彼女は、簡単に言えば「精神が未熟」なのだと思います。



>30才になってもこの行動

こう仰るという事は、質問者様なら
少なくともこのような行動は取らないという事ですよね?

子どもでも大人のような賢い振舞いができる者もあれば、
大人になっても幼い言動しかできない者もいます。

彼女は婚約者ですから、【30才】という年齢から外れて、
今の状況の【彼女】そのものに焦点を当てて結婚を考えられては
いかがでしょうか?

「このような言動も含めた【彼女】」を受け入れられますか?
このような彼女の言動を許せるような、彼女の「長所」は
思い付きませんか?

彼女の長所と短所、どちらが目に付きますか?

今後のお付き合いを続けるかどうかは、質問者様の心の持ち方・
心の広さに係っていると思います。
    • good
    • 0

私的にはありえないですね。


30歳にもなってというか
嫌なことがあったからといって
八つ当たりで着拒否って。。( ̄Д ̄;;普通しないと
思いますよ。
あなたのことなめてるんだと思います。
あなたが納得いかないのは当たり前だと思いますよ。。
結婚したらもっと彼女のわがままとか
自己中がひどくなりそうでね。。

この回答への補足

結婚した後の方がいろいろありそうなのに・・・

現段階でコレはきついっす。

補足日時:2007/05/18 01:52
    • good
    • 0

メールを見て拒否を解除したことや、後日謝ってきたことから、


そこまで深刻な問題ではないのかなと思いました。
こういったことはこれがはじめてでしたか?

何日か様子を見て、それでも質問者さまの気持ちがおさまらないようでしたら、
彼女さんともう一度お話ししてみてください。
その際、双方とも感情的にならず、冷静に。

「そんな前のことを蒸し返して」などと彼女さんが怒るようでしたら、
私なら「この女性と結婚して大丈夫だろうか?」と考えます。

質問者さまが、それでも彼女さんとの結婚を考えられるようでしたら、
自分は真剣に結婚を考えていること、
長い人生一緒に生きていく中で、こういった行為は非常に疑問で障害であること、
などをしっかり伝えてみてください。

この回答への補足

今回で2回目です。

真剣に後日話あうと『は?』『なに?』『なんで?』
というようなことをいわれます・・・

私がいけなんでしょうね・・・

補足日時:2007/05/18 01:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!