プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内で会員制テニスクラブを探しています。
目白の大正セントラルと中目黒の目黒テニスクラブを見つけ、検討しています。
他に、お勧めのクラブはありませんでしょうか。
私は大学までと30才~35才はテニスをしていました。
大学時代は全日本予選、30過ぎでは地元の県選手権優勝クラスです。
現在43才でブランクがありますので、リハビリしながら復帰したいのです。
週末に数時間ずつ運動しようと考えています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

相当の実力がおありのようですね。ぜひ早期に復帰して活躍されますよう祈っています。

さて本題ですが、都内で比較的レベルが高いクラブとして私が思いつくのは、神宮外苑、国立霞ヶ丘、田園あたりです(他にもあるでしょうが、把握できていません)。会員募集状況、金額、混雑状況等はすみませんが直接ご確認ください。

なお都内のテニスクラブはどうしても、金額が高い、混雑する等の理由により、比較的高齢の方が多いように感じます。若くてバリバリやりたいという人は総じて都外に足を伸ばしていますので、範囲を拡大して近郊を探してみるのも一案かと思いますよ。
また老婆心ですが、いきなりクラブに入会しても相応の方と知り合い一緒にプレイできるようになるまで時間もかかるしストレスも生じるおそれがあるため、例えばまずはスクールに入ったり地元のトーナメントに出場してクラブに入っている方と知り合いになり、その方のツテで入会するというのも一つの手かと思います(私はそうしました)。
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます。
「神宮外苑、国立霞ヶ丘、田園」について調べてみます。
仕事柄、都心に住んでしまっていて。。。

スクールやトーナメントも考えてみます。

本当にありがとうございました。