プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキーのエアで右膝の前十時靭帯を完全断裂してしました。
大阪で膝前十時靭帯の腱移植手術で実績のある整形医、病院を探しています。大阪で実績のある整形医、病院を教えてください。

カナダのウィスラーで5/4に怪我をして、現地の病院では靭帯は大丈夫と膝を固定するサポーターで5/7に帰国しました。
5/9にMRIで前十時靭帯損傷と診断されたのですが、足の曲げ伸ばしが元通りにできるようになって、腫れが引くまで手術できないと言われ、松葉杖と左足のみで歩いています。現在、膝に血が溜まり、まっすぐに伸ばすことと、完全に曲げきることができません。医師からは痛みを我慢しても曲げ伸ばしをするように言われ、痛みを我慢して曲げ伸ばしをしています。同じ前十時靭帯を切った知人は、普通に歩けていたと聞いて、不安を感じています。前十時靭帯断裂で足の曲げ伸ばしがしばらくできないこともあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大阪市内ではありませんが・・・

羽曳野市の島田病院はどうですか?スポーツ整形外科です。膝関節を得意とするDrもいます。
ただし待ち時間が長いと思いますので初診予約をとるといいと思います(電話でとれます)
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
島田病院のHPを見て、実績はありそうだったのですが、足が悪いのに遠くだと通院が厳しいので断念しました。
ありがとうございました。
京阪、大阪近辺で見つかればと思います。