アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
マウスカーソルを自作するやり方について、教えてください。
(動作環境は、OS9.2です)

プロジェクタにMacを接続してプレゼンをするとき、マウスカーソルが小さくてわかりにくく、困っています。

そこで自分でカーソルを作ってしまおうと思い、こちらの過去ログからマウスカーソルのデザインの変え方を参考にさせていただいて、ResEditを使って変更してみました。

が、色や形を変更することはできたのですが、サイズは標準のカーソルとほぼ同じか少し大きい程度にしか変更できません。
標準の倍くらいの大きさのカーソルを作成するには、どのようにすればいいのでしょうか?
詳しく教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

システムが用意している標準のマウスカーソルは大きさが変更できません。

ある一定の大きさの中で変更するしかないです。
どうしてもということだったら参考URLにある物のようなプレゼンテーション支援ソフトを使ってやるしかないかと思います。
もしくは自分で常駐アプリケーションを作るしかないです。

参考URL:http://www.makie.com/ja/products/magicalmarker/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
やはりマウスカーソルの大きさには制限があるのですね...。
残念ですけど、制限内最大のカーソルを作成してみようと思います。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/28 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!